が“三角関係”に悩んでいる…

かもしれない時に

打ち明けるのも心苦しいのですが、

じつは筆者、少し前から

別の彼に、心惹かれていました。

 

そのお相手とは…

 

名前:ルイ(何世かは不明)

性格:極度の恐がり

特徴:三白眼

 

あー、なんてカワイイんでしょう!

 

三白眼とおでこの模様を使って

「アングリーキャット」に

仕立て上げようか!?

という企みを台無しにする、

うっすらピンクのお鼻から

おちょぼ口への愛らしいラインに

キュンキュンしちゃいませんか?

 

はい、明らかにシェルターでも

“玄人好み”と言いますか、

“スキマ狙い”と言いますか、

要するに、万人受けする

かわいさからは

(大きく)外れた魅力を放出している

タイプです、ルイ

 

保護直後は、“暴君”もしくは

“破壊王”として君臨していましたが

ほどなく極度の臆病者なことが

バレてしまいました。

 

そのため、ちょーっと何かあると

すぐ寝床に籠ってしまうか、

やっとケージから出たと思っても

柿ちゃんに倣って

キャットタワーの下や

こたつに隠れてばかり。

 

「もっとかわいさが伝わる写真を

撮らせてよ~」の呼びかけに…

 

 

…“スキマ”需要に応えて(?)

本人が隙間にハマったポーズを

提供してくれたり…。

 

とーっても甘えん坊なことが

伝わる写真を撮ろう!

と膝に乗せてブラッシングをすると

とーっても幸せそう…

だけど、写真の質は(さらに)下がり…

 

 

でもチャームポイントとも呼べる、

背中にちょっとだけある“白髪”を

ご覧いただけましたね。

(良かったら「関口宏(ひ“ルイ”し)」と呼んでください。)

 

そしてブラッシングを続けてると…

 

 

(ピンボケだけど…)お目目パッチリ!

あれ、やっぱり実は

万人受けするかわいさ!?

 

(「ロビンフッド」帽を被っているように見える…けど「阿波踊り」笠を被っていると想像したほうが、お楽しみいただけるかと。)

 

…だったのは一瞬でしたが

やっぱり、この三白眼とピンク鼻の

かわいさは反則です。キュンキュン

 

 

他猫に対しても怖がりで、

ずっとジジから逃げていましたが

最近やっと、「ジジは脅威ではなく

単にウザいだけ」とわかったようで

無視できるようにもなり、

ゆーっくり成長を見せているルイ。

 

エイズキャリアなこともあり

よく涙を流していたり、

(エイズとは関係ないと思いますが)

やたらと抜け毛が激しかったり、

と、ちょっと手がかかりますが

その数倍の愛情を

返してくれる保証付き!

 

おっきな甘えん坊(ひ)ルイ(し)の

里親さん、大募集中です。

 

ルイの里親募集ページへ ≫≫≫