すみれ荘の面々や

入れ替わり疑惑親子など、

最近、立て続けに新入りたちを

ご紹介していますが、

皆さん、混乱していませんか?

 

筆者は(加齢のせいで…)

容姿と名前を一致させて覚えるのに

苦労しております…。

 

しかーし!新入りたちは、

おばちゃんの記憶力(不足)など

気遣ってはくれません。

 

本日は、「記憶力、

もうそろそろ限界だよ…」な筆者が

先日やっとご対面を果たし

なんとか名前を憶えてきた、

多頭飼育崩壊から保護された

14匹のうちの3匹を

ご紹介しましょう。

 

<参考記事>

 

 

 

しめじ

 

…かわいい。

 

譲渡後、シェルター猫たちが

改名されたことを公式ブログで知ると

筆者、いつも、なんとも

もの悲しく感じますが、

こと“しめじ”に関しては、

早く改名してあげたいです。

 

“しめじ”より、“かりん”ちゃん等

もっと女の子らしい名前が似合う

とーっても愛くるしい性格で、

メロメロにさせられる危険大です。

 

スリスリゴロゴロ、

抱っこも大好きなおかげで、

まともな写真を撮るのが困難ですが。

 

 

6か月くらいでしょうか?

まだ子猫なかわいさ満載です。

 

長毛猫の血が混ざっているらしく、

顔から胴にかけては

あまり分かりませんが、

長く真っ黒なしっぽだけ

パフパフしているのも、

とても可愛いです。


(友情出演:ぶどう?エリンギ?)

 

 

ゆず

(後ろにいるのはだーれだ!?)

 

今日ご紹介する3匹の中では

一番お兄ちゃんサイズのゆず。

でもせいぜい1歳くらいでしょうか?

 

「これ、魚眼フィルター使った?」

と思われたあなた。

筆者にそんな余裕はございません…。

ただただ太くて長い鼻梁の

持ち主なのです、ゆず。

 

(ほらね?)

 

そのせいでしょうか?

「ニール」とか「トーマ」とか

(長さを演出するための)

“ー”の入った名前が似合いそうです。

(と今日も、“命名の神様”降臨!)

 

14匹の家族構成が不明ですが、

長毛猫の血が

脈々と引き継がれているようです。

 

しめじほどではありませんが、

ゆずのしっぽも、ちょいとばかし

フッワフワしていて可愛いです。

 

 

なし

(友情出演:ゆずの体のどこか一部…)

 

「え?ひとりだけ名無し?」と

最初メモを見たときは思いましたが、

正確にはくだものの“梨”でした…。

 

こちらも改名が待ち遠しいですね。

 

将来ぜったいイケメンになりそうな、

でも今はまだ幼さが残る

小学3年生みたいなかわいさなので、

「ケイスケ」とかフツーの男子名が

似合う気がします。

(言いたい放題な“命名の神様”、今日も絶好調!)

 

しめじと姉弟なのでしょうか?

同じくらいの大きさですが、

こちらは、しっぽまで

しっかりすっきり短毛くんです。

 

(ゆずのちょいフワしっぽ↑)

 

まだちょっとシャイですが、

完全に“猫”から脱皮した暁には

なかなかのいたずらっ子に

なりそうな予感がします。

(ま、所詮子猫ですからね。)

 

 

 

人慣れ、問題なし。

モリモリごはんも食べて

(ついでに入れたのしっかり出して)

素直で可愛い、お三方。

 

シェルター入居猫数の関係上、

現在、ほぼケージ生活を

余儀なくされています。

 

が!子猫らしい好奇心を発揮して、

駆け回って、遊んでと言う生活を

少しでも早くさせてあげたいな、

と思います。

 

…と筆者がノロノロと

記事を書いている間に、

しめじとなしは、預かりさん宅に

移動となったそうです。

今頃、駆け回ってるかなぁ?

 

しかし、ゆずも含め、

みんな引き続き『ずっとの家族』を

募集していますので、

気になった方はぜひ

お問い合わせください。