いつの間にか居ついた外猫が

CAPINには3匹います。

 

1匹は、言わずと知れたクロ部長

もう1匹は、某国大統領への

御髪献上計画がとん挫したらしい

ミーコ(注:オス)

 

そして残り1匹であるキジ君

今回、忍者修行疑惑が浮上したとか。

突撃取材に行って参りました!

 

 

 

お、いましたね、キジ君。

えぇ、なになに?

今、“木遁(もくとん)の術”を

披露していると?

 

“木遁の術”とは、

木々や草などの植物を利用して

身を隠す術だそうです。

 

 

あ、枯草の上にただ座っている

だけではなかったんですね…。

ただ、ボラにすんなり

見つかってしまったということは、

“木遁の術”、失敗では…?

 

あ、まだこれは修行中だと?

代わりに“土遁(どとん)の術”なら

もう完璧だと?

 

“土遁の術”とは、

地形の構造を利用して

身を隠す術だそうです。

 

ぜひお見せください!

 

(友情出演:ミィコのしっぽ)

 

おぉ、キジ君どこですか!?

岩を利用して身を隠されているのか

どこにいるのかわかりません!

 

 

え、キジ君、ここにもいるんですか?

どこですかー!???

 

皆さんは、どこに

“土遁の術”だけ完璧な忍者猫キジ君が

隠れているか、わかりましたか?

 

全問正解者には、

もれなくキジ君の抜け毛で作った

手裏剣をプレゼント。

次回、「回答編」をお楽しみに!

 

(きもーーち上達されましたかね、木遁の術…?)