夫と4歳2歳の姉妹の4人家族
40代パート主婦/九州在住

 

・自己主張強めな姉妹娘の日常

・挫折ぎみのゆるい英語育児
・浪費家からの脱却

 

をテーマに描いていきますハートのバルーン

お気軽に遊びにきて
くださると嬉しいですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

お得情報

 

ラインが綺麗!リブロングスカート

明るいカラーも定番カラーも欲しいラブ

足がシュッと見えますよ!

クーポン利用で

3,980円2,180円

 

 

 

レビューはこちら

 

限定価格!ワッフルセットアップ

ワッフルセットアップ気づき

楽ちん綺麗でいいなあ〜

半額クーポン利用で

6,980円3,490円

 

 

\楽天スーパーセールのエントリーをお忘れなく/

イベントバナー

 

まじかるクラウンアメトピ掲載された記事はこちら

 『フルタイムワーママの驚きの価値観』夫と4歳2歳の姉妹の4人家族40代パート主婦/九州在住 ・自己主張強めな姉妹娘の日常・挫折ぎみのゆるい英語育児・浪費家からの脱却 をテーマに描いてい…リンクameblo.jp

 

 

おはようございます!



ハウステンボスに行ってきました!


ハロウィン一色





旅の記録とか

かかったお金とこ

はちゃめちゃ姉妹のあれこれ話は

またあらためてまとめるとして…




今回は

4歳と2歳連れで

後悔したことを

先にまとめますキョロキョロ



  雨具の用意はあるに越したことはない


お天気が微妙な場合、

レインコートは車に積んでおくこと



我が家は用意したおらず、

昼頃まで一時的に結構雨が降りました💦


ギリギリまで傘とレインコートなしで

なんとか耐えていたものの



もう、風邪をひきそうだったので

子供のレインコートを

パーク内で購入



1つ500円えーん

もったいない出費💦


その後すぐやんだので

なおさらもったいないガーン


迷ったら、

レインコートは持ってくるべきと

学びましたキョロキョロ




  食事になるものを食べさせたい


 




ハウステンボス内のホテルに1泊したので


夜までしっかり遊びました!



でも、

もう疲れ果てていた姉妹は

夜にはまあ

わがままな怪獣さんたちになりキョロキョロ



夜ご飯、

大人がパエリアを食べたかったので、

イタリアンのお店に入ったんです。



ここがね…

我が子が食べられるメニューが

なかったえーん




長女は元祖和食派で

薄味好み。


次女はなんでも食べるので、

パスタでも洋食でもなんでもいける。



でも、

パエリアに入っていた

エビは長女が食べたものの



普段は大好きな

アサリを食べられなかったんですよね。

パエリアのライスも。


やっぱり

サフランとか

大人の味なのかなガーン




イタリアンだと

白ごはんもなく、

長女は

お子様プレートの

ポテトとハンバーグを少し。



次女は結局

お子様プレートの

ケチャップライスを少しだけ。



その分、

夕方のスナック菓子と

ジュースで

空腹を満たしていたもよう。



旅行ではある程度しょうがないけれど、

おにぎりを持ってくるとか、

なんかもう少し

食事の補助になるものを

持参すればよかったと

後悔しました💦


 

子連れでのお出かけって…


場数を踏むごとに

上達するものですよね笑い泣き

 

 

乾燥時間節約?!

これを見かけてめっちゃ気になってますラブ

乾燥機に入れて乾燥すると乾燥時間が短くなる?!

→これから冬場に向けて電気代の節約になる?!

クーポン利用で

2,980円→1,100円

 

 

シルバーウィークのレジャーにも必携

楽天1位!可愛いモバイルバッテリー

OKくすみカラーが可愛過ぎ

OKポケットサイズ&軽くて大容量

OK2台同時充電できる

OKスタンドにもなる

 

 

 

Tシャツおすすめ購入品ハイヒール

 

 

 

イチオシ!試して損はないおすすめ

 

\オイシックスお試しセット/

ワーママでも専業主婦でも

ミールキットは超絶便利スター

お試しがまだなら絶対試して欲しい

フル活用していた頃のお話はこちら→⭐︎

 

\こどもちゃれんじ/

長女0〜1歳に使っていて超絶良かった

また再開したいので検討中ニコニコ

 

こどもちゃれんじを受講していた時のお話はこちら→⭐︎

こどもちゃれんじEnglishも受講していた時の

正直レビューも書いてます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローありがとうございますラブ

フォローしてね…

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたハート

また来てくださると嬉しいですニコニコ

 

 

 愛用の育児グッズとプチプラ服多めですニコニコ