手作りがんもの煮物で夕食 | どさんこ主婦の美味しい日記

どさんこ主婦の美味しい日記

子供に合わせると大人が物足りない…
大人に合わせると子供が食べられない…
子供も大人も満足できるご飯作りや北海道の美味しい物など
北海道大好き主婦の記録です♪

こんにちは晴れ

 

今日は金曜。明日は夫の仕事も、娘の幼稚園もお休み。

それを知っている娘は今朝起きるなり、「明日お休みだよねー爆  笑どっかお出かけ行こうねー!!」と。

 

最近休みの日に家に居ると体力を持て余す娘。

特に明日の予定は考えて居なかったんだけど…どこに行こう滝汗

 

雪が無くなれば公園にも行けるのですが…本当にこの時期の北海道は出かける場所に悩みますショック

 

 

 

 

昨日の夕食です↓

 

・焼き鮭

・切り干し大根の中華和え(前日の残り物)

・手作りがんもと大根の煮物

・煮豆

・お味噌汁

・ご飯&納豆

 

ザ・和食の夕食でした。

 

 

煮物にしたがんもは、先日ブログで紹介した手作りがんもです。

 

手作りがんものレシピはコチラ→✩✩✩

 

揚げてから冷凍しておいたものを自然解凍して、熱湯を回しかけてから煮ました。

 

揚げたてのがんももサクッとして美味しかったですが、煮たがんもは煮汁をたっぷり吸ってフワッと柔らかく、これまた美味しかったです照れ

 

手作りだと中に色んな具材を入れられるのも魅力の一つ。

今回は春っぽく枝豆を入れましたが、秋には銀杏を入れても美味しそう音譜

 

次回は具材を変えて作ってみようと思いますニコニコ

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございましたブーケ2

 

 

 

 

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ
クリックしていただけると嬉しいです♪