昨日の夕食とダイソー購入品 | どさんこ主婦の美味しい日記

どさんこ主婦の美味しい日記

子供に合わせると大人が物足りない…
大人に合わせると子供が食べられない…
子供も大人も満足できるご飯作りや北海道の美味しい物など
北海道大好き主婦の記録です♪

こんにちは晴れ

 

今日は朝から晴れていい天気ほっこり雪解けも進みそうです照れ

 

 

早速ですが昨日の夕食です↓

 

・牛肉、トマト、卵、小松菜の炒め

・切り干し大根の和え物

Cpicon 切り干し大根の中華風和え物 by アッキキャプテン

・冷奴~ナムルのせ

・お味噌汁

・ご飯

 

 

 

前日のビビンバに乗せたナムルが余っていたので豆腐に乗せました。

(ナムルモリモリで豆腐が見えません滝汗

 

上にかけたタレは手作り甘酒、醤油、コチュジャンを混ぜてチョイ辛韓国風にしました爆  笑

(子供用にはコチュジャンは入れてません)

 

最近、色んな物に甘酒を入れてみるのがマイブーム。

このタレも初めて作ってみましたが、大成功の美味さでしたウシシ

 

 

 

✩✩✩

 

 

今日は来週からの仕事に備えて、シャチハタを買いにダイソーへ。

 

そこで他にもお目当てにしていた物があったので買ってきました音譜

 

 

スケジュール帳&保存容器

 

 

スケジュール帳、何年ぶりかに買いましたあせる

ここ何年か、家族の予定くらいならカレンダーにメモしておけば事足りてたんですが、これからは仕事のシフトを記入したりするのに必要だろうと思い買ってきました。

 

そして、保存容器。

 

これは前にネットで見てちょっと気になってましたニコニコ

100円商品じゃないけど、ガラス容器で蓋付、オーブンやレンジでも使えるビックリマーク

しかもガラスだから、保存じゃなくても普通のオーブン料理に使っても見た目がオシャレになる気がするニヤニヤ

これで300円は有難い!!

 

これからは余裕がある日におかずとかを少し作り置きしておいて、仕事がある日に少しラク出来れば良いなぁと思います。

 

まぁ、張り切り過ぎは良くないので、テキトーに力を抜いてやりましょうほっこり

 

 

今日もお読みいただきありがとうございましたブーケ2

 

 

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ
クリックしていただけると嬉しいです♪