明日からに備えて作り置き | どさんこ主婦の美味しい日記

どさんこ主婦の美味しい日記

子供に合わせると大人が物足りない…
大人に合わせると子供が食べられない…
子供も大人も満足できるご飯作りや北海道の美味しい物など
北海道大好き主婦の記録です♪

こんばんはお月様

週末、どこに出掛けようか悩んでいた我が家でしたが、結局土曜日は夫が仕事になり、今日は娘が風邪気味の為、買い物に行ったくらいで静かに家で過ごしていましたにやり


そして、私は3ヶ月くらい前から前歯の差し歯がたまにシミて誤魔化していましたが、いよいよ気になってきたので歯医者に滝汗

差し歯、作り変えになったらどーしよー!
お金ない〜ガーンと思ってましたが、差し歯は問題なく、問題は隣の歯でしたあせる

とりあえず差し歯は無事で良かったけど、しばらく通院する事になりそうです…。


仕事、歯医者、幼稚園の行事&春休み、オマケに娘の習い事の体験レッスンまで申し込んでしまい(←おそらく入会するでしょう)なんだかバタバタの3月になりそうです滝汗



いよいよ明日から仕事に行くことになり、早速3連勤なので、おかずを少し作り置きしました。

・レンコンと玉ねぎとパプリカのマリネ
・ひじきの煮物
・ジャガ芋のツナ和え
・鶏肉の照り焼き(つけ置き)
・ブロッコリーボイル
・ミニトマト(洗って保存)


作り置きって、本とかには冷蔵1週間大丈夫!とか書かれてたりしますが、我が家は小さい子供も居るので、とりあえず3日位食べれるような物を作りました。

つけ置きの鶏肉なんかは冷凍すればもっと持ちますね口笛




我が家の場合、平日は娘が19時に就寝する為、17時にお風呂(←私も入る)、18時に夕食が日課になっています。

17時までには夕食の殆どの準備が終わっている必要があり、娘が幼稚園から帰宅してからはまとまった料理の時間が取れないので、作り置きを準備しました汗


娘がもう少し大きくなって、自分でお風呂に入れたり、寝る時間も遅くなると、夕方から夜にかけて余裕も出てくると思うんですけどねほっこり


新しい生活に少しずつ慣れていこうと思いますニコニコ



最後に今日の夕食です↓

・麻婆茄子
・ひじきの煮物
・ブロッコリー&トマト
・お味噌汁
・ご飯

作り置きを作りながらだったので、手抜きの夕食になりましたチーン



今日もお読みいただきありがとうございました桜




レシピブログに参加中♪


人気ブログランキングへ
クリックしていただけると嬉しいです♪