こんにちは!

事務サポーターのあきえです✨

(自己紹介はこちらから)

 

本日は、

講座サポート時に

大切にしているマインドについて

 

聞きたいとリクエストをいただいたので、

それについて答えたいと思います☺️💖

(才能ゼミ2期の最終講座時の様子♡)



私が初めて講座サポートを行ったのは、

2021年の3月です✨

 

その時のブログ👇

有難いことに

ももちさんの初めての継続講座をサポートでき、

その後の講座もサポートさせてもらっています🥺💓



講座サポートを経験した中で


私がぶつかってきたこと、

そこで得たマインドについてお伝えしていけたらと思います✨✨

まず大切なのは、  

①人からの見られ方を気にしない

 

私は最初、

すごく見られ方を気にしていたんです😔💦

 

細かいことに気付いた時や

ここはお手伝いした方がいいかな?と思った時に、

 

・余計なお世話だと思われるかな


・出しゃばっていると思われたくない


・変に目立ちたくないな

 

など


色々考えて言えなかったり、

動けなかったりしました‥。


でも、


自分の見られ方を

気にしている場合ではない!と気付き、

 

講座をする起業家さま

講座を受講してくださる方

 

のために

 

『自分ができることは何だろう?』


という視点に

切り替えるようにしました😌💞



そうしたら、


自発的に動けるようになったり、


気になることがあったら

すぐに言えるようになりました☺️💖💖

私が周りの方から、

きめ細やかなサポートをしてくれる


と言っていただけるのも


相手目線に立つことを意識している

からかなと思います💓


 

参考になったら嬉しいです🙌


また次回、

講座サポート時のマインドについて書きます😍✨

 


 

 

💐公式LINE

▷質問・お問い合わせはこちらからお願いします♡

▷裏方女子向けのマインド発信しています♡

 

 

💐Instagramはこちらから