こんにちは!

事務サポーターのあきえです✨

(自己紹介はこちらから)

 

 

サポーターにとって、

提案することって大事💓

 

肝ではないかと思います😍✨

ただ言われたことだけをやって欲しい

と思う方もいるかもしれないですが、

 

サポーターが提案してくれたら嬉しい

と思う方も多いのではないかと思います☺️!

 

 

例えば‥

 

♡サービスの募集終了間近だから、「公式LINEでお知らせをしませんか?」と提案したり

 

♡講座時の写真を受講者さんに共有したら喜ぶと思うから、「メールに添付してもいいですか?」とお聞きしたり

 

など‥


簡単なことからで良いんです✨


私も最初は

提案や自分から意見を言うことが苦手でした‥。

 

今でも得意な方ではないです🫢

 

正解が欲しくなるんですよね🫣

 

 

でも、

サポートをしていくうちに

 

段々と自分が経験したことが

ストックになっていくので、


案が浮かんだりするんですよね💡

 


まだ経験が浅い場合は、


他の方のやり方を見て、

気になったことを提案しても良いと思います💕

明確な正解はないので、

ぜひ勇気を出して提案してみてください💓

 

採用されなかったら、

少し落ち込みますよね。私もですよ。笑

 


でも、それでもいいんです✨

 


きっとその経験が

また次に活かされるし、

 

提案してくれた気持ちだけでも

嬉しいと思います😍💓💓



✔︎どんなことをしたら、

 起業家さまのためになるんだろう?


✔︎その先のお客さまに

 喜んでもらえるんだろう? 



そんな視点を少しずつ

持てたら良いですね😆💖💖

(私も忘れずに持っていたいと思います♡)


 

それでは、また更新します!✨

 

 

 

💐公式LINE

▷質問・お問い合わせはこちらからお願いします♡

▷裏方女子向けのマインド発信しています♡

 

 

💐Instagramはこちらから