こんにちは!

事務サポーターのあきえです✨

(自己紹介はこちらから)

 


本日も

講座サポート時に大切にしているマインドについてお伝えします☺️💓

 


本日は、


②何事も経験!失敗を恐れない


ということです!!✨


私が最初にした講座サポートは

対面だったのですが、

 

次のサポートは、

オンラインだったのです!


その時のブログです👇

私はzoomの使い方も

良く分かっていなかったのですが、


ももちさんが、

「私が分かるので大丈夫ですよ!

あきえさんはいてくれるだけでいいんです♡」


と言って下さったのです🥺

ももちさんの器の大きさに痺れました🥺💘

この時にもし私が、


zoomの使い方を良く知らないからといって、

サポートを遠慮していたら

今の私はいないかもしれないですね🙈

 


講座は本番一発なので、

最初の時は

手が震えるほど緊張していました😂😂



特に単発の講座だと、

 

何かトラブルがあったらどうしよう‥


変なボタンを押して、zoomを中断させてしまったらどうしよう‥(とか思っていました🤣)


でも、


頭で考えていても仕方ないし、


やっぱり実際に経験してみないと

分からないんですよね☺️✨



そして、

これまでも小さなトラブルはありましたが、


それは予測不能なこともあるので、

その場で対応するしかないと思いました!

(すごく冷や汗はかきます‥)

経験がないから

自信がないから

不安だから


といって、


挑戦せずに辞めてしまうのは

本当にもったいないです!


失敗を恐れず、

チャンスが来たらぜひ掴んでくださいね😍

    

合わなかったら辞めてもいいんです💓



それでは、また更新します!✨


 

 

💐公式LINE

▷質問・お問い合わせはこちらからお願いします♡

▷裏方女子向けのマインド発信しています♡

 

 

💐Instagramはこちらから