こんにちは!

事務サポーターのあきえです😊

(自己紹介はこちらから)

 

 

 

昨日の続きです😆✨

『何で裏方サポートの人も

写真にこだわった方がいいのか?』

 

まゆここさんとお話している中で

それが分かりました🤭💕

 


私のような裏方サポートの人に

依頼をして下さる方は、

 

そもそも文章を読んだり、

書いたりするのが苦手な方が多い!!

 

(確かに😳!だからこそ依頼して下さるんですよね😉)

 


文字より、

写真や動画の情報の方が

視覚に入ってきやすいそうです🤔❣️

 

(そういえば、自分辞典レッドのももキャリ生もそんな話をされていました✨) 

 


だから、

いくらいい文章を書いても

写真が目に惹かなかったら読まれない😂😂

存在を知ってもらえない😂😂

 

 

全員がそうではないかと思いますが、

 

自分が文章を読めるタイプなので、

自分目線で考えていたな〜

と勉強になりました☺️✍️

 


そして、顔出しNGの方も

顔で覚えてもらえないからこそ、

 

雰囲気が伝わる写真や

「〇〇さんだ!」と分かるような

アイテムがあると覚えてもらいやすいのだそうです🥰

  

これにも納得😆💡💡

 

 

私は写真センスも画像センスもないので😇

 

こうして私の苦手を

サポートして下さる


まゆここさんの存在が、

とっても有難かったです🥺💓



顔出しNGの方も裏方サポートの方も

ぜひ写真チャレンジしてみて下さい😍

 

まゆここさん、

ずっとお話して下さったので

沈黙が苦手な私でも安心していられました🤣💕笑

 



 

今日もお読みいただきありがとうございました✨

 

 

 

 

 

💐公式LINE

▷質問・お問い合わせはこちらからお願いします♡

▷LINEの友だち検索から〈@802iwcdp〉

でも登録できます。“@”は必ずお付けください。

 

 

💐Instagramはこちらから