こんにちは!

事務サポーターのあきえです😊

(自己紹介はこちらから)

 

 

この間も

ブログに書いたのですが、

2週間前くらいに

あろまりさん

《家計簿ワークブックの個別セッション》を受けました😆💕💕

 


この時に、

私が最近悩んでいたことを相談しました✨

 

それは

仕事後にコンビニに寄って、お菓子を買ってしまうこと😋🍬』

(悩みがショボくて恥ずかしいのですが…笑)

 


「買ってはいけない!」と思いつつ、つい買ってしまい

罪悪感😨😨😨

 


それをお話したら

 

「仕事が終わって

お腹が空くのは当たり前だし、


ほっとするために買ってるのなら

いいのでは?」

 

と言われて

確かにー!!

と思いました😳✨

 

 

ここでも厳しい自分を発見したんです💦

 

「お菓子を食べたら太る!身体に良くない!」

「それなのに買ってしまうだめな自分…」


と思ってました😭😭



それを

「頑張った自分へのご褒美♡」

 

という考え方に変えました✍️

 


そして、コンビニのお菓子の中でも


「1番食べたい物を選んだらいいと思います!」


とアドバイスをもらい、

 


実践してみたら…

 

最初は、

食べたいものを買えて満足☺️

 


そして段々と


「そんなに買いたいものないかも🤔」


と買うこと自体が減り、

(コンビニでとっても真剣に考えていました🤣)

 

 

晴れて悩みが解決しました🥳

 

 

それを

あろまりさんに報告したら

 


👆

こんなコメントを下さいました😍



買い物に限らず

小さいところから


自分の気持ちを

大切にしていきたいと思います😆💖

 


 

家計簿とっても可愛いので、おすすめです💕💕

リニューアル!家計簿ワークブック♡ | nextwoman powered by BASEnextwoman.thebase.in3,800円商品を見る


 

今日もお読みいただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

💐公式LINE

▷LINEの友だち検索から〈@802iwcdp〉

でも登録できます。“@”は必ずお付けください。

 

 

💐Instagramはこちらから