こんにちは!

事務サポーターのあきえです😊

(自己紹介はこちらから)

 



私は人に頼ることが苦手です😂😂

 


でも!『自分が苦手でやりたくないことは、誰かにとっては得意で楽しいこと♡』

 

ということを

自分辞典アドバイザーももちさん

継続講座の時に実感したので、

思い切って頼っていくことにしました!!

 


私の苦手なことは

 


ファッション👗

 


洋服を選ぶのが苦手。

買い物に行くのも億劫。

 

 

なのです🤣🤣✨

 

 

だから、ファッション好きな友達に買い物同行してもらいました😊❣️

 


以前は、同行してもらうのも苦手だったのです💦

 


もやもや自分のために時間を作ってもらうのが申し訳ないな

もやもや(試着時間で)待たせちゃうのが気になる

 

 

と思っていましたが、

 

 

友達がとっても楽しそうに選んでくれたので、私もワクワクして買い物ができました😆💖

 


しかも、

人に選んでもらうと

普段選ばない物を選んでくれるので

新しい自分を発見できました😍

 

 

苦手なことを頼んで良かったです🥰🥰

 

 

昨日も自分の苦手なことを

あるプロの方にお願いしたので、

それはまたお伝えしますね☺️✨

 

 

自分視点だと

「こんな大変なこと、めんどくさいこと頼んで申し訳ないな…」と思いますが、


それが

相手にとっては、【簡単で・楽にできること】だと知ると頼みやすくなると実感中です🥳🥳

 

 


 

才能を活かして働きたい方は

ももちさんの愛されキャリアップ塾がおすすめです💕

 

 

裏方サポートが気になる方は

MIUさん主宰の

《SNS事務サポート習得1day講座》の第2弾が開催されるので、チェックしてみてください❣️

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

💐公式LINE

▷LINEの友だち検索から〈@802iwcdp〉

でも登録できます。“@”は必ずお付けください。

 

 

💐Instagramはこちらから