こんにちは!

事務サポーターのあきえです😊

(自己紹介はこちらから)

 


先日の恋愛セッションの時に思ったのですが、

私は時系列で

過去に起きた出来事を覚えているんです!

 

〇月に~~なって、

〇月に~~と言われて…

 

という感じで


手帳やノートを見返せなくても、大体のことを覚えています😎

 

それは思考パターンの違いで

私は【過去思考】だからだと

自分辞典を通して知りました✨

 


思考パターンについては

MIUさんのこちらのブログが、

とっても分かりやすいので見てみて下さい👇



そして

MIUさん主宰の

《事務サポーター養成講座》を受講していた時、

 


マインド面の講義の中で

 

【自分(過去思考)が一番覚えている・引きずる・根に持っている】

 

という話があって、

 

 

その時は「ふむふむ🤔」と聞いていましたが、

 

今になっては痛感しています😂😂

 


もやもや相手から言われた言葉を

ずっと引きずって傷付いていたり

(相手に悪気がなくても)

 

もやもや仕事でミスをした時に

ずっと引きずって落ち込んでいたり

(ちょっとしたミスでも)

 

もやもや自分の誕生日を忘れられていた時に

「私のことなんてどうでもいいんだ…」と根に持ったり(笑)

 


過去思考っていいことない😭😭


と思っていましたが…

 


周りの人を喜ばせる、助ける方向へ持っていくと

いいんだと!と気付きました😍
 

 

例えば…

 

✔︎ミーティングの時に、過去議題になった話や議事録のどの辺りに書いてあるのかを教えたり、

 

✔︎新しい企画が出た時に、過去失敗した例を伝えてリスクヘッジしたり、

 

✔︎相手が何気なく言った、好きなものや欲しいものをプレゼントで渡してみたり、

(そういうの聞き逃さないんです😎✨)

 

 

もちろん

私も全部のことを覚えているわけではないですが、

 


未来思考や、現在思考の方からすると

すごいことらしいです🥳🥳

 


悪い面を見るのではなく

良い面を見て、活かすと

 

周りの人からも喜ばれるし、

自分の自信にもなるし

良いことしかないなと思いました☺️💕💕

 

 

自分辞典を知れたことで


自分の才能に気づけたし、

周りの人の事も理解できるようになったし、


改めて自分辞典ってすごいなと思いました😆💖

 


自分辞典の公式HPは

こちらから♡

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

💐公式LINE

▷LINEの友だち検索から〈@802iwcdp〉

でも登録できます。“@”は必ずお付けください。

 

 

💐Instagramはこちらから