こんにちは!

事務サポーターのあきえです😊

(自己紹介はこちらから)

 



久しぶりの更新になってしまいました🙈💦

 


ワクチン接種後に

頭痛と倦怠感が持続していました😭

(直接の原因かは分かりませんが…)

 

 

数日間思い通りに動けなくて

改めて健康でいることの有難みを感じました🥺

 


そして、

体調不良を機に2つ気付きがありました😌✨

 


①周りの目を気にしている

 

ワクチン接種後に2日間お休みをもらっていたので、3日間目に体調が優れなかった時に


もやもや2日間お休みをもらったから「休みたい」って言いにくいな…


もやもや副作用の症状でお休みしている人はいなかったし、休みにくいな…

 

と思って出勤したんですが、


結局倦怠感が強くて

早めに帰らせてもらうことになりました🥲

 

この時に

『自分がどうしたいか』ではなく、


『どう思われるか』を気にしていることに気付きました😨

 


②できなかったことに厳しい

 

本業の仕事は一日早退しただけで、あとは出勤していたし、


サポートの仕事も通常どおり行っていましたが、

 

もやもやブログの更新ができていないこと

もやもや手帳が書けていないこと

もやもや家の掃除ができていないこと

 

できていないことに目が向いて

うぅ…となっていました😭😭

 

今思うと

誰にも迷惑をかけていないこと

なんですけどね🤣

 


上記2つのことは

何度も繰り返している思考ですが、


「また私やっているなー」と

冷静に捉えられるようになりました😂✨


 

もっと自分の心の声を聞いて、できていることに目を向けていこうと思いました😌💓



元気になったので、

ブログの更新も再開していきます😆💖

 



いつも読んでいただき、ありがとうございます💕

 

 

 

 

 

💐公式LINE

▷LINEの友だち検索から〈@802iwcdp〉

でも登録できます。“@”は必ずお付けください。

 

 

💐Instagramはこちらから