こんにちは!あきえです😊

(自己紹介はこちらから)

 


私は

医療職だし

自分辞典のブルーだし

サポート気質なのもあってか






【相手のために】というのが根付いてるし、


【自分を優先にする】ということが全然できなかったのです😂😂

 

 

そして

「自分の身を削っても…」

と自分をないがしろにして、身体も心も疲れていました😭💔

 

 

そこから

今は3つのことに気をつけています❣️




 

①見返りを求めない

相手から感謝を言われなくてもやりたいことか?を考えます🤔

 

 

②自分を満たす

自分が満たされていないと、「こんなにやってあげてるのに」と不満が出てきてしまうんですよね😢

 

 

③自分が選んでいるという意識を忘れない

相手のお願いを聞いたり、指示されるのも苦ではないですが、「自分が選んでいる」という意識を持っています!

でないと、上手くいかなかった時やトラブルがあった時に、相手のせいにしてしまうから😨

 



 

もちろん、患者さんから呼ばれているのに無視するとかはできないですが💦

小さいところから自分の気持ちを優先していきました😌💓


 

✔︎疲れている時は

同僚の仕事が終わっていなくても帰宅する 


✔︎キャパオーバーの時は

上司から新しい仕事を振られても断る


✔︎無理して笑わない(不機嫌になってもいい)

 


それには断る勇気と

嫌われる勇気が伴ってくるのですが、

 


それができない時は


『優しい自分に価値を置いていないか』


『相手のために頑張っている自分に価値を置いていないか』

 

を考えるようにします!

(これは私がよく思っていることです🤫)

 




一つ一つ向き合って

優しくない自分や、相手のためにできない自分を受け入れてあげました☺️💕

 


そうすると

心から相手のために何かしたいと思うし、相手が喜んでくれるだけで、満たされていくんですよね🥰




今日はこれから楽しみなサポートの仕事に行ってきます😍


 



今日もお読みいただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

💐公式LINE

▷LINEの友だち検索から〈@802iwcdp〉

でも登録できます。“@”は必ずお付けください。

 

 

💐Instagramはこちらから