こんにちは!あきえです😊

(自己紹介はこちらから)

 


昨日は母の日でしたね☺️💕


普段は物を欲しがる母ですが、

「お花が欲しい」

とのリクエストがあったので、

お花を渡しました❣️





それにも驚きましたが、

お花代を「安いな」と思いながら

払っている自分にも驚きました😳✨

 

お金のブロックが「かなり外れているな〜」との気付きでした😆💖





私は今まで

家庭環境で悩むことがなかったので、


それが当たり前すぎて

 

普段手にしている

豊かさに目を向けていませんでした😭

 

もやもや庶民的で嫌だな

もやもやもっといいマンションに住みたいな


と思っていました💦💦

 




理想を描くことはいいことなんですが、

『今ある豊かさ』に目を向けるほうが先だと教えてもらいました🥺

 


実家暮らしなので、


✔︎家賃

✔︎光熱費

✔︎食費


は安く済んでいるし、

 

都内の交通の便がいいところに

住めているし、


豊かさはたくさんありました🥺✨✨

 

それに気付いたら

両親への感謝が溢れてきました😭❤️

 



 

当たり前にあるものって

なくなってから大切さに気付くので、

感謝の気持ちを忘れたくないですね😢

 

 

私のメンターである

事務サポーターのMIUさんや、

 

自分辞典プロアドバイザーももちさん


『感謝ノートを書いている』

 

とおっしゃっていました❣️

 

 

感謝の気持ちを忘れずに持っているからこそ、どんどん飛躍されていくのだなと思いました😍✨

 

 

私も毎日の習慣に取り入れたいと思います☺️💓

 


 

今日もお読みいただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

💐公式LINE

▷LINEの友だち検索から〈@802iwcdp〉

でも登録できます。“@”は必ずお付けください。

 

 

💐Instagramはこちらから