こんにちは!あきえです😊

(自己紹介はこちらから)

 

今日は

手帳LABOの第5回目でした✨

 

手帳LABOとは

☞手帳を使って【自分をマネジメントして夢も目標も叶えよう】といテーマで開催されている半年間の全6回の講座です!

 


(写真はSeikoさんからのブログからお借りしました♡)


講師は

向井ゆきさんの一番弟子トッキーさん

スピリチュアルカウンセラーのSeikoさん

 


今回印象に残ったお話は

【優先順位を決めよう】というところでした!

 

 

講座の中で話に出た表があるのですが、

(👇これは私がエクセルで作りました!笑)

  

 

縦軸と横軸で「緊急度」「重要度」で4つのカテゴリーに分かれているものです!

(時間管理のマトリクスで調べたら出てきます✨)

 

 

有名なので、見たことがある方も多いのではないでしょうか?

  

 

以前の私は

AとDが圧倒的に多かったです😂

 

A(緊急度大・重要度大)

仕事で

自分がやらないと…

頑張らないと…

と思い込んでいたもの

 

D(緊急度小・重要度小)

だらだらとテレビやSNSを見ていた時間

病む時間

恋愛を拗らせ泣いていた時間
 

B(緊急度小・重要度大)

投資になる領域ですが

ここに充てる時間はかなり少なかったです💦

 

 

目の前のやらなきゃいけない!

と思い込んでいたものに追われて、

自分のやりたいことを抑えていたら…

 


心が疲弊し、

結果、休養期間が必要となりました😭😭

 


そこから「自分のやりたいことに費やしたい」と思って、色々なものを手放してきました。

 

初めの一歩は

仕事で苦手なことを手放しました。

(最初はすごく罪悪感がありました🥺)

 

それを乗り越えたら

週4日で働けるくらいの余裕ができました🤣🤣

 

 

空白の時間ができたことで

ずっと気になっていた

MIUさん主宰の《事務サポーター養成講座》に飛び込むことができました!

 

 

B(投資)のタスクをいかに増やしていけるかで、夢や目標を叶えていくことに繋がりますね😆💕

 

✔︎自分が何をしていきたいのか

✔︎何が重要なのか

 

常に問い続けていきたいと思いました☺️

講座では「毎日のタスクがどこの領域に当たるか」振り分けるといい!とおっしゃっていました✨

 

 

皆さんも自分のやりたいことに時間もお金も費やしていきましょう❣️

 

 

 

事務サポートに興味がある方は

5月29日(土)開催の

《SNS事務サポート習得 1day講座》をチェックしてみてください!

 

講師はあいのみさんMIUさんです😊💕

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

💐公式LINE

▷LINEの友だち検索から〈@802iwcdp〉

でも登録できます。“@”は必ずお付けください。

 

 

💐Instagramはこちらから