こんにちは!あきえです😊

(自己紹介はこちらから)

 


今日から4月!

新年度ですね😊✨



そんな年度が変わるタイミングで


【勤務時間を減らしたい】


と上司に相談するって(詳しくはこちらで♡)

 


我ながら微妙なタイミングだな

と思いました🤣

  


数ヶ月前の自分なら


「年度が変わって落ち着いた頃がいいかな?」


「5月か6月くらいに言おうかな?」

  

と色々考えて

我慢していたと思います😂



でもそうやって

自分の気持ちを無視すると

 


段々イライラしてくるんですよね💦💦

 


もやもや休みにくい職場環境


もやもや疲れているのに仕事を振ってくる上司


もやもやこっちは忙しく働いているのに暇そうにしている同僚

 


そして次は

そんな風にイライラしている自分に


「なんて私はだめなんだ」


と自己嫌悪😭

 

 

そんな悪循環を繰り返していました😭😭

 


でも今思うのは

ただ自分が言わなかっただけなんです。


 


実際に勇気を出して言ってみたら



自分が休みたい時に休みをくれる職場だったし、


仕事が辛いと言ったら

他の人に仕事を振ってくれる上司だったし、


仕事を頼んだら快く引き受けてくれる同僚だった


 

結局、自分で自分を苦しめていた

だけなんですよね😭😭

 

そんなことに気付くのにも

かなり時間がかかりました😨

 


何でこの数ヶ月で

変われたんだろうと

考えたのですが、


才能を活かして

自由に働いている方をたくさん見て

私もそうなりたい!と思ったから😊💕

  


私は事務サポーターMIUさんの講座を受講したことが大きなきっかけとなりましたが、


 

私が現在アシスタントをしている

自分辞典プロアドバイザー ももちさん

の継続講座の受講者さん(通称ももキャリ生♡)

もすごく変わっていて

私までワクワクしています😆✨

 

 

今、苦しんで働いている方に

ももちさんのセミナーを受けてほしいです!

きっと変われる一歩となるはずです😌💓

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

💐公式LINE

▷LINEの友だち検索から〈@802iwcdp〉

でも登録できます。“@”は必ずお付けください。

 

 

💐Instagramはこちらから