おはようございます😊

 

 

今日は浅見帆帆子さんの本を紹介したいと思います!

 

《朝のひらめき 夜のひらめき 24時間瞑想的な生活》というタイトルの本です✨

 

 

 

 

 

 

 

私は3年間ヨガを習っていたので、瞑想をしたことはあるのですが、やる意味がわかっておらず瞑想=寝る時間と思っていました。笑

 

 

 

瞑想といっても難しいことが書かれているわけでなく、瞑想的な生活として、朝・昼・夕方・夜と分けて帆帆子さん流のやり方が紹介されているで、自分の生活にも取り入れやすかったです😉

 

 

 

 


 

 

帆帆子さんも本の中で書かれているのですが、瞑想をすると今に意識が向く、集中できるようになるんです!

 

「何もしない状態」をつくるのって案外難しいですよね?

でも、この「何もしない状態」をつくるとぱっとひらめきが起きたり、これやりたい!と思い付くようになりました😆✨

 

 

何か不安を感じた時や、過去の出来事を思い出して悲しくなった時にも瞑想を取り入れると、今この瞬間は何も問題が起きてないことを思い出し、心が軽くなりました!

 

 

 

瞑想に興味がある方もそうではない方も、読むと瞑想をしたくなると思います!

思考量が多くて、色々考えてしまう方はぜひ読んでみてください☺️💕

 

 

 

 

 

浅見帆帆子さん×向井ゆきさんの対談も楽しみです♡

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました!

 

 

 

 

人気記事ランキング

 

 

Instagramはこちらから