こんにちは😊

私はとっても人の目を気にして生きていました。

 





久しぶりに1年前のノートを読み返してみて、自分でも衝撃的だったのが、

 


 

「昼食にお弁当を持っていくのに抵抗がある。」と書いてありました。

 

 

え???という感じですよね滝汗

 

 


うちの職場は社員食堂でご飯を食べるのですが、食堂メニューを食べる人が多いのです。

 


 

その時の私の心境は


「急にお弁当を持っていったら何か思われるかな」

「みんなと違う行動をとって目立ちたくない」

 

こんな感じです真顔




 



 

どれだけ人の目を気にして生きていたかわかりますね…

人の目を気にしていると、どれだけ生きにくいか。

 


しかも誰かから言われたわけでもなく、自分で思い込んでいたということが怖いですね😂

 

 



内観までできなくても、その日自分の感情が揺れ動いたことだけでも書いておくと「こんなことで悩んでたんだ!」と自分の成長がわかっていいですねウインク






 

 今日もお読みいただきありがとうございました!