夕飯 | 産後うつから(社交不安障害、不安神経症、適応障害、2型糖尿病、睡眠障害)

産後うつから(社交不安障害、不安神経症、適応障害、2型糖尿病、睡眠障害)

アラフィフ。
高3息子&小4娘の母です。
息子を出産後より、心身の不調により通院中ですが
回復の兆しがありません。
最近は血圧、血糖値も高めで服薬、定期検査しています。
ADHD。
片付け、家事が苦手。
同じ悩みを共感できる仲間と出会いたいです。

午後はなんとも言えない怠さだったけど


だらだらスマホがなかなかやめられず


やっとの思いで風呂掃除して入浴したら少しマシになった


血の巡りが良くなったのかな?



消費期限2日過ぎたけど、久しぶりに面倒なエビの殻剥きから背わた取りして滝汗


エビチリの素を使って作った(粉とソースと辛味ソースがついていた)


下処理したら思ったより早くできた


焼いてソースを絡めるだけ


ネギはなかったし、娘が苦手だから入れずエビだけ


エビが少し少なめだったから味が濃かったけど、なんとか食べれた(1人3つずつ)


食感は良かった


もう1品はスパゲティーミートソース


これまたひき肉が消費期限2日過ぎていて


見た目も少し変色していてにおいも微妙だったけど(炒めている時に匂いで気持ち悪くなった)


更年期あるあるだろうか?


匂いに敏感


市販のミートソースに合挽き肉と玉ねぎと人参のみじん切りを加えて作った


玉ねぎのみじん切りをする時に


水平に包丁を入れている時に指を切ってしまった


サクッと


10年振り?くらいに先日包丁を研いで、これまでより切れるようになったのを忘れていた


娘が歌っていたし、私も考え事をしていたからな


集中力がない、気が散りやすい


結構出血して痛みもあり、辛かったけどまだ料理途中で


水で流したり舐めてみたりしてティッシュ巻いてたら調理できないし


消毒してテープ貼ってもらって、続けた泣くうさぎ


誰も変わってもらえる人が居ないから、怖くなって嫌になったけど




息子の
皿のチョイス間違えて食べづらかった



先日、久しぶりに少しまとも?なご飯作れた日


買い出しに行って、消費しないといけない牛肉があったから


国産牛切り落としがg158円くらいで安いと思ったから600gくらい買った


オクラもキレイなのがあったから2袋分調理


旬のももはとても瑞々しくて美味しかった(皮むくのとカットするのムズい)


今シーズンもう1回くらい食べたい



明日の弁当のおかずはかなりショボくなりそう


冷凍品がほぼない


作れるだろうか


早く寝たいのに眠くならないな



明日も静かに過ごせますように


イライラしたくないし


どうか壊れていますように🥺🙏


どうせ何事もなかったように稼働するんだろうけど


いろいろ調べたら、10年くらいで経年劣化で壊れることもあるみたいだし


音がもう壊れてる音らしい


溜まったもんじゃねー


住人より向いている家の方がうるさいんだって


当たってる


市役所に電話しないで済むといいな


電話代かかるのがイライラする


解決するとも思えないし、あまり期待しないでおこう


解決したらラッキー🍀くらいで


弁護士に無料で相談できるのはありがたい


30分5000円とかそれ以上するらしいから


はぁ、無駄な労力使うほど余裕ないんだよ