【大盛り上がり♡】CITTA手帳カフェ会開催報告と参加者の声♡ | 子どもが伸びる環境作りとお片付け/西東京市の整理収納アドバイザーあっきー(梶木あきこ)/元くもん社員/オンライン/元北海道札幌

子どもが伸びる環境作りとお片付け/西東京市の整理収納アドバイザーあっきー(梶木あきこ)/元くもん社員/オンライン/元北海道札幌

元くもん社員、西東京市の整理収納アドバイザーです。今度こそ片付いた部屋で子育てしよう!二児の母。くもん4学年先学習中。

子どもが伸びる環境作りとお片づけ

北海道の整理収納アドバイザー
あっきーです♡

 

 

 

 

第2回CITTA手帳オンラインカフェ会

を開催しました!

第1回の様子はこちら

 

 

CITTA手帳のすごさは

こちらから読んでいただくとして。

CITTA手帳①

 

 

 

今回は、

「ブレインダンプ」という思考法を使って、

“私が本当にワクワクすること”

を探していきました♡

 

 

 

で、みんなでワクワクを宣言

これがもう楽しくて!!!

 

 

 

「コース料理を食べる」って

宣言してくれた方がいたんですが、

 

 

 

これまで

「コース料理なんてもったいない」

思っていたんですって。

 

 

これ、すごく共感しません?

 

 

 

「時間もお金もかかる。

今はコース料理じゃなくてもいいかな。」

って、思いがち。

 

 

 

誰も「ダメ!」って言ってないのに、

勝手に遠慮しちゃう。

 

 

 

でもね、

自分のワクワクすることが分かってて

自分のごきげんをとれるって、

精神的に自立してるってことです。

 

 

 

全然、遠慮しなくていい!

むしろ最優先事項です♡
 

 

 

ご感想をいただいたので紹介しますね。

今日は楽しい時間をありがとうございました。

 

あっきーさんの魔法の言葉が入ることで、自分の本当の望みが分かってきた気がします。

 

自分でワクワクリストを書いているときは、どこかでブレーキをかけたり実際できそうなことを選んでしまっていたのですが、全部書き出すことで、改めて自分と向き合えた気がします。

  

嬉しい!!!


 

 

手帳も片付けも、

使いこなすと

あなたはもっと輝ける。

 

 

 

私は信じていますよ♡

 

 

 

今、何もかも楽しいあっきーと

一緒に輝いていきましょう!

 

 

あっきーとお片付けがしたい方はこちら

 

↓↓↓

 

【まもなく先行募集】

1ヶ月オンラインお片付けサポート

10/28(水)20時~

公式LINEで先行募集開始!

 

 

▽公式LINEはこちらをクリック

 

 

【満員御礼】

第2回 CITTA手帳カフェ会

10月19日&10月30日 定員各10名

詳細こちら

 

【募集中】

起業女性向け♡公式LINEリッチメニュー設定レクチャー

リニューアル予定。お早めに♡