【片づけ】てっとり早くスッキリできる3つのコツ | 子どもが伸びる環境作りとお片付け/西東京市の整理収納アドバイザーあっきー(梶木あきこ)/元くもん社員/オンライン/元北海道札幌

子どもが伸びる環境作りとお片付け/西東京市の整理収納アドバイザーあっきー(梶木あきこ)/元くもん社員/オンライン/元北海道札幌

元くもん社員、西東京市の整理収納アドバイザーです。今度こそ片付いた部屋で子育てしよう!二児の母。くもん4学年先学習中。

子どもが伸びる環境作りとお片づけ

北海道の整理収納アドバイザー
あっきーです♡
 
 

 

 

 

「片づけたいけど、やる気が続かない!」

ママさん♡




自分でやる気スイッチを押すコツ、

ありますよーーー!!

 

 


今日はそれをご紹介します♡

 

 

「やるぞー!」ってはじめるんだけど、

 

 

 

だんだん

「これもいる気がする、これも、、、」

「あ、子どもが起きた」

「よけい散らかった、、、

全然スッキリしてない、、、

ムダな時間だった、、、」

ってなるんですよね。

 

 

 

それ、めちゃくちゃもったいない!

 

 

片づけを続けるには、

「キレイになった!!!」

「やってよかった!!!」

って思えなきゃいけません




そこで今日は、

てっとり早く

部屋の景色がかわってウキウキになれる♡

3つの方法をご紹介しますね!

 

 



 

1.オオモノから手放す

 

オオモノは、手放しづらい代表選手!

でも手放せばすぐに

部屋の景色がかわります♡

 


もう使わないこんなモノありませんか?

  • チャイルドシート
  • ベッドにつけるメリー
  • 運動器具


あった人は、

今月中にリサイクルショップへGO!

 

 

 

2.ダイニングテーブルの上


いちばん目に入る場所なので

スッキリを感じやすいです♡ 



まずぜんぶ床に置いてみましょう。

で、いるものだけ、戻す。

 


床に残ったものは、

それぞれの場所へGO!




 

3.場所を小さく区切る


引き出しひとつ、場所ひとつ

そこだけはスッキリさせる!



こちらに詳しくあります


 


旦那さんと空@トマム


片づけって、慣れるまでが
めっちゃ大事!!!
 
 
 
↑まず3つのコツで
「私やればできるやん♡」を
味わってね♡
 
 

 

▽もっと濃い&タイムリーな話を配信中♡

 

 

【満員御礼】

8月9月継続お片づけプラン

次回募集は9月末

 

【募集中】

起業女性向け♡
公式LINEリッチメニュー設定レクチャー

残2名になりました!

お早めに♡