【兄弟ゲンカ】すぐ試せる♡おもちゃの取り合いがなくなる魔法 | 子どもが伸びる環境作りとお片付け/西東京市の整理収納アドバイザーあっきー(梶木あきこ)/元くもん社員/オンライン/元北海道札幌

子どもが伸びる環境作りとお片付け/西東京市の整理収納アドバイザーあっきー(梶木あきこ)/元くもん社員/オンライン/元北海道札幌

元くもん社員、西東京市の整理収納アドバイザーです。今度こそ片付いた部屋で子育てしよう!二児の母。くもん4学年先学習中。

 子どもが伸びる環境作りとお片づけ

北海道の整理収納アドバイザー
あっきーです♡
 
 

 

 

 

「上の子が弟や妹におもちゃを貸さない!」
そんなママに
ハートフルな話をシェアしますね♡
 
 
 
 
タクシーに乗ったときのこと。
運転手さんが、
わが子を見て、話しはじめます。
 
 
 
「ぼくにも二人の息子がいてね、
いつもおもちゃの取り合いしてたんだ。
 
 
 
上は上でプライドがあるから
譲れないんだな。
 
 
 
そこでお兄ちゃんのためにね
宝物を入れる引き出し
つくったんだ。
 
 
ぜったい弟にさわらせたくないものは
そこに入れる。
弟にも、さわっちゃダメと
ちゃんと説明するんだ。
 
 
 
そしたら、お兄ちゃんは納得して
他のおもちゃは
弟に貸してやれるように
なるんだよ。
 
 
 
お兄ちゃんってのは、
いろいろ感じてるんだよな。」
 
 
 
ジ~ン、、、(涙)
 
 
「上の子を意識して大切にする」
ってことは、よく言われるし、
みんな分かってる。
 

 
でも、
ちゃんと環境を作って
あげられてるかな?
 
 
 
わが家は
長男が勝手に宝物入れを
作ってるんだけど、、、


 ペットボトルと比較すると、、、


小さすぎるよね〜
宝物、もっとあるだろうな。
もっと大きいスペース、考えよう。
 
 
 
タクシーの運転手さん、ありがとう^^♡
 
 
 
兄弟姉妹ママは、
宝物をしまう場所、作ってみてね♪
 
 

 

▽もっと濃い&タイムリーな話を配信中♡

 

 

【満員御礼】

8月9月継続お片づけプラン

次回募集は9月末

 

【募集中】

起業女性向け♡
公式LINEリッチメニュー設定レクチャー

残2名になりました!

お早めに♡