【小さい子ママ】片づけのやり方間違ってた!小さい子ママが片づけを進めるコツ | 子どもが伸びる環境作りとお片付け/西東京市の整理収納アドバイザーあっきー(梶木あきこ)/元くもん社員/オンライン/元北海道札幌

子どもが伸びる環境作りとお片付け/西東京市の整理収納アドバイザーあっきー(梶木あきこ)/元くもん社員/オンライン/元北海道札幌

元くもん社員、西東京市の整理収納アドバイザーです。今度こそ片付いた部屋で子育てしよう!二児の母。くもん4学年先学習中。

 
子どもが伸びる環境作りとお片づけ
北海道の整理収納アドバイザー
あっきーです♡
 
 
公式LINEリッチメニュー設定レクチャー

残3名です!

 

 

 

 

子どもが小さいと、

片づけたいと思っても

泣き出したり

たたんだ服にダイブされて

やる気がなくなったりしませんか?

 

 

 

 

 

 

 

で、

「余計ちらかった…」

「やっぱり私には

片づける才能がないんだーーーー!」

「子どもが小さいから無理!」ってなる。

 

 

 

 

私は上の子が1歳のとき

まさにそうでした(涙)

 

 

 

 

でもね、やり方が間違ってたんです!

コツがわかれば、

小さい子がいても片づけられます^^

 

 

 

 

そのコツは、

“せまい範囲に区切ること”。

 

 

 

 

思いつきで、気合いで、

「ここもあそこもやるぞーーー!

おりゃーーー!!!」

って片づけはじめるのはキケンです。

 

 

 

 

その先にあるのは、100%、

「余計ちらかった!」です。

 

 

 

 

「今ならできる!」と思ったら、

引き出しひとつ、

またはアイテム1種類ずつ、

10分でできる範囲に区切って

片づけます。

 

 

 

 

よく片づけ本に

「まずは全部出しましょう」って

書いてありますが、

本当に全部出しちゃ、ダメ!!!

 


 

 

せまい範囲に区切って、

全部出してくださいね^^

 

 

 
散らかしが止まらない1歳のころ。かわいいなあ♡

 

 

 

 

▽公式LINE 週1回配信中