【おもちゃ整理】義母からもらったおもちゃが捨てられない、、、どうしたらいい? | 子どもが伸びる環境作りとお片付け/西東京市の整理収納アドバイザーあっきー(梶木あきこ)/元くもん社員/オンライン/元北海道札幌

子どもが伸びる環境作りとお片付け/西東京市の整理収納アドバイザーあっきー(梶木あきこ)/元くもん社員/オンライン/元北海道札幌

元くもん社員、西東京市の整理収納アドバイザーです。今度こそ片付いた部屋で子育てしよう!二児の母。くもん4学年先学習中。

子どもが伸びる環境作りとお片づけ

北海道の整理収納アドバイザー
あっきーです♡
 
 

 

 

義母からもらったおもちゃが

捨てられない、、、

いや、捨てようか迷ってるだけでも

罪悪感が、、、

 

 

 

そんなこと、ありませんか?

 

 

あなたは優しい♡

 

 

 

でも欲しかったモノならいいけど、、、

興味がなかったり、

適齢期がすぎていたりすることも

ありますよね(涙)

 

 

 

モノをくれる人は

あなたがどう思っているかを

知らないんですよね、、、。

 

 

 

でも!

知らないって、嫌じゃない?!

 

「これが嬉しい」

「これは困る」

「おもちゃが多くて

片づけに時間がかかって辛い」

「気持ちがうれしい」

 

、、、私なら言ってほしい!

 

 

まずは、ちゃんと言ってみよう!

ちゃんと言えば、伝わります。

 

 

 

もし伝わらないなら、、、

もらっておいて、

あとは自由にしてもいい。

 

 

 

モノを手放しても

気持ちをないがしろにしてるわけじゃない。

あなたも頭では分かってるはず。

 

 

 

それでいい、大丈夫。

 

 

どうしても気になるなら、

いくつか、あなたのエリアに

保管しましょう。

 

 

 

おもちゃとしてじゃなく

思い出として。

 

 

 

これなら

おもちゃスペースは

スッキリ保てますよ♡

 

 

 

▷こちらの記事も人気^^

母の言葉にしばられない!

 

 

 

 

▽もっと濃い&タイムリーな話を配信中♡

 

 

【満員御礼】

8月9月継続お片づけプラン

次回募集は9月末

 

【募集中】

起業女性向け♡
公式LINEリッチメニュー設定レクチャー

残2名になりました!

お早めに♡