【子ども部屋】学習机を置く場所がない!うまく部屋を使うコツを身につける♪ | 子どもが伸びる環境作りとお片付け/西東京市の整理収納アドバイザーあっきー(梶木あきこ)/元くもん社員/オンライン/元北海道札幌

子どもが伸びる環境作りとお片付け/西東京市の整理収納アドバイザーあっきー(梶木あきこ)/元くもん社員/オンライン/元北海道札幌

元くもん社員、西東京市の整理収納アドバイザーです。今度こそ片付いた部屋で子育てしよう!二児の母。くもん4学年先学習中。

 

子どもが伸びる環境作りとお片づけ
北海道の整理収納アドバイザー
あっきーです♡
 
 
オンライン継続お片づけサポートが
スタートしています♡
2ヶ月間がんばりましょー^^
 
 
 
一回目は、みんなが悩む、
「新小1のお子さまのお部屋作り」
間取りを見ながら考えました^^
 
 
注文住宅なら
「子ども部屋は2つで…」とかって、
最初に考えますよね。
 
 
 
でも賃貸マンションや
中古やせまい建売住宅だと
そうはいきません。
 
 
 
とりあえず学習机は買わなきゃ!
ココしかスペースがないから
ごちゃごちゃしてるけど
とりあえずココに置いて、、、
 
 
 
あるあるですが、
これだと絶対散らかります!!!
忘れ物、なくしもの、多発です(涙)
 
 
でもね、
コツをつかめば
賃貸でも、せまくても、
暮らしやすくなるんですよ♡
 
 
 
それにはね、
優先順位をつけること
めちゃくちゃ重要!
 
 
“今”の暮らしで大事なものは何だろう?
 
 
 
ワーママで忙しいなら、最優先は動線。
丁寧な暮らし、は今じゃない!
 
 
 
子どもに勉強してほしいなら、
最優先はデスクまわり。
おもちゃを増やすのは、逆方向!
(入れ替えはOK♡)
 
 
 
子どもが大きくなれば
あなたの好きな暮らしができますから♡
 
 
 
“今”、大事なことは何か、
考えてみませんか^^


 
もし勉強机を置くスペースが
最重要だ!!!と思ったら、、、



それ以外で
スッキリさせられるスペースはないか
見直してみてくださいね♡


 

▽0歳〜10歳ママはぜひご登録ください^^

 

 

【満員御礼】

8月9月継続お片づけプラン

次回募集は9月末

 

【募集中】

起業女性向け♡
公式LINEリッチメニュー設定レクチャー

残2名になりました!

お早めに♡