【発見】家族との片づけバトルは○○が原因だった! | 子どもが伸びる環境作りとお片付け/西東京市の整理収納アドバイザーあっきー(梶木あきこ)/元くもん社員/オンライン/元北海道札幌

子どもが伸びる環境作りとお片付け/西東京市の整理収納アドバイザーあっきー(梶木あきこ)/元くもん社員/オンライン/元北海道札幌

元くもん社員、西東京市の整理収納アドバイザーです。今度こそ片付いた部屋で子育てしよう!二児の母。くもん4学年先学習中。

 

子どもが伸びる環境作りとお片づけ
北海道の整理収納アドバイザー
あっきーです♡
 
 
片づけようと思っても
「家族が捨ててくれない!」
「家族が散らかす!」
ってこと、ありませんか?
 
 
 
片づけサポートをしていると
めちゃくちゃよくあります!
 
 
 
 
「家族のためにスッキリさせたい」
「私はこんなに捨ててる」
「忙しいのに片づけてる」 
 
 
 
な、の、に、分かってくれない!!!
 
 
 
めちゃくちゃイライラしますよね。
 
 
こんな家族バトルの原因は、、、
 
 
 
“温度差”です。
 
 
 
片づけはじめると、
がんばってるあなたと
今まで通りの家族のあいだに、
温度差ができる。
 
 
 
家族も悪気があるわけじゃないんですよね。
むしろ今まで通りなだけ(笑)
 
 
 
そういうときは、
温度差を埋めるように工夫しましょう♡
 
 
 
方法はいろいろあります^^
 
 
 
相手の温度をあげるなら、
 
・とにかく片づけを進めて、
スッキリを味わってもらう
・あなたが片づける姿をみせる
・頼る、相談する
 
 
 
あなたの温度を下げるなら、
・ルールをゆるくする
・モノを減らして片付けやすくする
 
 
 
などなど。
 
 
もし家族バトルが起きても
あきらめないで!
 
 
 
片づけ続けた人だけが、
スッキリした暮らしを
手に入れられます♡
 
 
 
モヤモヤしたら
LINEからお悩み聞かせてくださいね♪
 
 
↓↓↓
 
 

▽0歳〜10歳ママはぜひご登録ください^^

 

 

【満員御礼】

8月9月継続お片づけプラン

次回募集は9月末

 

 

【募集中】

起業女性向け♡
公式LINEリッチメニュー設定レクチャー

残2名になりました!

お早めに♡