【片づけベタな子】劇的にラクに片づく!毎日の片付けタイムのはじめにやること | 子どもが伸びる環境作りとお片付け/西東京市の整理収納アドバイザーあっきー(梶木あきこ)/元くもん社員/オンライン/元北海道札幌

子どもが伸びる環境作りとお片付け/西東京市の整理収納アドバイザーあっきー(梶木あきこ)/元くもん社員/オンライン/元北海道札幌

元くもん社員、西東京市の整理収納アドバイザーです。今度こそ片付いた部屋で子育てしよう!二児の母。くもん4学年先学習中。

 

子どもが伸びる環境作りとお片づけ
北海道の整理収納アドバイザー
あっきーです♡
 
 

 

 

おもちゃが家中に散らかって、

毎日何から片付けていいかわからない~!

ってこと、ありませんか?

 

 

 

実は毎日の片づけタイムが

劇的にラクになる方法があります♡

それは、、、、

 

 

 

まず家中からおもちゃを集めること

です!

 

 

散らかるのは悪いことでは

ありません。

 

 

 

次から次へとおもちゃを出す

ダイナミックな遊び方って、

脳にすごくいいんです♡

 

 

 

ひとつ出したらひとつしまう遊び方は

脳にいちいちブレーキがかかって

もったいない!




ふーーーーーっと一息つくまで

遊び続けるのが理想です♡

(時間がゆるすときだけですが)

 

 


ただめちゃくちゃ散らかるので、

 

 

 

片付けタイムのさいしょにやることは

まずおもちゃ箱の近くに

おもちゃを集めること。

 

 

 

片付けが苦手なママは

「じゃぁまず車からやろっか」と

いきなり分類したくなりますが、、、




それ時間かかります!

まずは集めてください!

 

 

そして集まったおもちゃを見て

「いっぱい遊んだね」

と声に出して言ってみましょう。

満足感がひろがって、

片付けモードに入れます^^




そこから、

絵本、車、プラレール、など

片付けやすいものから

おもちゃ箱に戻していきましょう。



 

まずは何も考えず集めること!

これだけで片付け時間が

ぐっと短縮できますよ^^

 

 

 

 

▽0歳~10歳ママはご登録ください♡

 

 

【満員御礼】

8月9月継続お片づけプラン

次回募集は9月末

 

 

【募集中】

起業女性向け♡
公式LINEリッチメニュー設定レクチャー

残2名になりました!

お早めに♡