【カンタンスッキリ】くもんプリント保管したいならこの方法 | 子どもが伸びる環境作りとお片付け/西東京市の整理収納アドバイザーあっきー(梶木あきこ)/元くもん社員/オンライン/元北海道札幌

子どもが伸びる環境作りとお片付け/西東京市の整理収納アドバイザーあっきー(梶木あきこ)/元くもん社員/オンライン/元北海道札幌

元くもん社員、西東京市の整理収納アドバイザーです。今度こそ片付いた部屋で子育てしよう!二児の母。くもん4学年先学習中。

 

子どもが伸びる環境作りとお片づけ
北海道の整理収納アドバイザー
あっきーです♡
 
 

 

 

 

先日LINEで

継続お片づけモニターを

先行募集したところ、

定員の倍のお申込がありました!

 

 

 

ありがとうございました^^

 

 

 

次回募集は9月末の予定です。

ぜひLINEに

登録しておいてくださいね^^



 

 

さて、子どものプリントって

ぐちゃぐちゃになりませんか?

 

 

 

今日はわが家の

くもんプリントの整理方法を

ご紹介します^^



 
私は元々くもんの社員です。
 
 
 
その頃から憧れていた…
プリントと背比べする
「プリントタワー」を絶対やりたい!
 
 
 
だから、めちゃくちゃかさばるけど、
保管していくことにしました。
 
 
 
【用意するもの】
100均の画用紙
とじひも
穴あけパンチ
 
 
 
【手順】
画用紙を半分に切ります
画用紙に穴あけパンチで穴をあけます
画用紙にラベリングをします
とじます


ポイントは後ろで結ぶこと。
プリントを後ろに追加していけば
順番通りに♪
 
 
 
 
「えっ、メンドクサイ!」と思ったあなた!
それなら、表紙を作るの、やめましょう!
とじひもだけでもスッキリです^^
 
 
 
 
それを押入れに保管しています。
 
 
 
プリントタワーを作るなら、
先に収納場所を確保しましょう。
 
 
 
どうしても収納場所がなければ
手放す勇気も必要!
ちゃんと子どもたちの身に
なっているので大丈夫ですよ^^
 ※中学教材以降は見直すこともあるので先生に相談を♡
 
 
 
ではまた、あっきーでした!