「人生の主役になること」とは「わがまま」になるんでは? | イライラ妻がラブラブになる 妻活トレーナー花山ちあき

イライラ妻がラブラブになる 妻活トレーナー花山ちあき

イライラ妻がラブラブになる
「妻活®️」という夫婦関係を修復するためのトレーニングができふる【妻活The SCHOOL】のトレーナーをしています。

妊活中にカード破産!大ピンチなパートナーシップを改善。女は笑ってないともったいないの!を伝えたくて活動しています。

・「人生の主役になること」は「わがまま」になるんでは?
 
 
 

あなたの神ダンナスイッチ押します!


神ダンナ製造
花山ちあきです!

 

 

 

─・・─・・─・・─・・─・・

どう思われるか?を気にして

本音と本性を隠し続けた30年

 

 

自分のクセを諦めてから

彼にお金に運に愛されるキラキラ

 

そんな毎日に遠慮なく

のろけるブログです

 

プロフィールはこちら

 

─・・─・・─・・─・・─・・─

 

 

 

 

自分が欲しいものを手に入れるのは

誰かに迷惑かかる



 

そう思ってた。






人の買い物に

付き合うのは好きだけど、


私の買い物に付き合ってもらうのは

とても申し訳なくていたたまれなかった。

 

 

 

 

彼氏とお出かけしたくても

私が行きたいところは

彼が退屈なんじゃないかと思って

彼が行きたい場所だけに行ってた。

 

 

 

 

 

 

勇気を出して行きたい場所への

デートプランを組んだこともあったけど


 

時間間違ったり、

場所がわからなかったりで

彼のため息と無言が怖かった。

 

 

誰かの迷惑になると思ってたから

欲しいを引っ込め続けた。

 

 

image

 

 

 

結婚してから

私の「その傾向」は

なおさら顕著になり

 

 

欲しいもの

行きたい場所

着たいもの

食べたいもの

 

 

自分の「欲」のほとんどを

引っ込めていたんだけど・・・

 

 

 

 

誰かの迷惑だからと

 

自分から湧き上がる

「これがいい」引っ込めてる時点で

自分を生きてないよね。

 

 


まず、迷惑ってところから

勘違い。



迷惑かどうかを決めるのは

私じゃないんだから。





わたしができることは、

 


自分の欲に素直に

これが欲しいを許していく。

 

 

 

人生の主役になる


ってこの事。

 

 

 

 

対して

 


 

「わがまま」っていうのは

人を巻き込んだときに発生する。



例えば、

 

彼氏とお出かけして

彼氏が楽しくなさそうなことを

 


「なんで!?ムキーって

キレたりとか。

 

 

 

 

和食好みの旦那さんに

切り干し大根をケチャップで和えた

変わり種おかずを作って

「まずい」って言われるのを

 

 

私の頑張りを認めてくれない真顔」と

あからさまに不機嫌になってみせるとか。

 


 

 

 

 

人生の主役になることと

わがままであることは

違います。

 

 

 

私はそこを混同し

自分を変えようと

自己中・わがままに振舞っていたのに

 

 

思い通りいにならない

他人や現実を恨み

 

「自分なんて」と

自己否定を繰り返してきた。

 

 

 

 

パートナーシップ(人間関係)は

わがままで在るとうまくいかないけど

 

 

 

自分が人生の主役で在るとうまくいく。

 

 

 

 

お前はどこに行きたいの?

 

 

 

旦那さんに聞かれて

 

 

「あそこに行きたい」と

初めて伝えた場所は
鹿島神宮でした。

 

 


もうすぐ暗くなる時間。

 

 

今から帰ってに家に着くのは夜遅く

明日仕事があるのに

こんな遠くまで運転させて、

 

子どものお風呂や寝る支度もあるのに・・・

 

 

 

 

 

 

 

旦那さんと子どもを

私の「欲しい」に巻き込むことに

 

 

わがままなんじゃないか

嫌われるんじゃないか

と怯える癖を感じながら

 

 

 

「これがいい」が叶ったことに

嬉しさと感謝をちゃんと感じ、味わいました。

 

 

 

 

このときの自分から滲み出るものって

「わがまま」の時と同じだと思う?

 

 

 

 

 

あなたにやってあげることが

喜びのパートナーの存在

 

 

 

image

 

 

 

混乱することも

慣れ親しんだ癖も思考も

あるけれど、

 

 

 

自分の欲に素直に

これが欲しいを許していく。

 


それを許せないでいる

抵抗を外していく。

 


人生の主役になるとは

そういうことじゃないかな。

 


主役になる!っ決めたら

私が主役の座に戻る

お手伝いをさせていただきます。



パートナーシップのお悩みから

あなたがDIVAになれていない

【抵抗】を探るよウインク


DIVAセッションに来てね。


 

 

====

 

私と話す事で

パートナーシップのお悩みから

無意識の抵抗に気づき


あなたが主役に戻る

DIVAセッション

 

 

 

 

 

・自分のやりたい事をやるときは必ず家族や相手の反応を考えて気が重くなる 

・相手に自分の気持ちをどう伝えるかがわからない 

・許可がなければ自分のわがままになるのではないかと不安になる 

・どう思われるかな?と同じ事をずっと考え続けてしまう 

・自分でできる最大限の努力をやっているのに結果が出ない。

 


こんな人は

 

 

/

 人生の主役を取り戻すDIVAセッションへ

\

 

 

 

吉良久美子さんのプラチナムクラスにて

自分のビジネスへの挑戦にチャレンジしてます!

 

 

 詳しくはこちら

 

 

 

 
 

※Platinumクラスの方は

グループ内のスレッドの

合言葉を送ってくださいね

 

 

 

花山ちあきの公式LINEでは

イベントやセッションのご案内、

 

 

読むだけで希望が持てる

限定セキララトークを

お届けしてます。

 

登録はこちらからお願いします

 

 

 

 

花山ちあき