超絶苦手!パートナーへのお願い | 愛でられ妻クリエイター花山ちあき

愛でられ妻クリエイター花山ちあき

愛でられ妻になる㊙️テクニック
これを知れば愛され偏差値爆上がり⤴
・男と女の世界観の違い
・パートナーシップの法則
・「私は悪くない」は大間違い
冷え切ったパートナーシップは全て女が原因!
眠ってるあなたの【愛され偏差値】開花のお手伝い

・超絶苦手!パートナーへのお願い
 
 
 
 

あなたの神ダンナスイッチ押します!


神ダンナ製造
花山ちあきです!

 

 

 

─・・─・・─・・─・・─・・

どう思われるか?を気にして

本音と本性を隠し続けた30年

 

 

自分のクセを諦めてから

彼にお金に運に愛されるキラキラ

 

そんな毎日に遠慮なく

のろけるブログです

 

プロフィールはこちら

 

─・・─・・─・・─・・─・・─

 

 

 

 

 

「私はこれがいい」とか

「〇〇して欲しい」とか

 

 

 

 

パートナーや旦那さん、

友人、両親にもお願いすることに

抵抗感がある人。

 

 

 

 

背中を睨んだままフリーズしちゃう。

 

 

 

 

昨夜の話。

 

 

私が次男をお風呂に入れる間

旦那さんが布団を敷くよと言ってくれました。

 

 

 

 

正直、「げっ、やだな。」と思った私。

 

 

 

なぜなら、

 

 

 

私がずっと使っているシーツが

自分の布団にセットされるか、

 

その説明をしたらどう思われるか、

めっちゃ不安だっから。

 

 

 

 

素材とか色がわかりやすく

違えばいいんだけど、

 

あいにくみんな同じシーツを

使っているキョロキョロ

 

 

 

普段から布団を敷いている私にしか

見分けられない私専用のシーツ・・・。

 

 

 

「これがいい」と

彼に伝えることを躊躇っちゃう。

 

 

 

「はあ!?めんどくせ」

「そう言うとこ頑固だよな」

「家族なのに何言ってんの!?」

 

 

 

みたいな反応や言葉が返ってくると

想像して身がすくんじゃうのです。

 

 

 

 

身がすくんで

なんて説明したらいいかも

わからなくなって

 

 

後から自分でやり直せばいいやって

お風呂に入っちゃったけど

 

 

 

これがダメですパー注意注意炎

 

 

 

 

 

後からやり直すって

彼の愛も自尊心も

一刀両断してるのと同じだからね。

 

 

 

 

 

 

 

それに、

これは私の場合だけど、

 

 

なんて説明したらいいか

わからなくなるのは

 

 

わかってもらおう、とか

自分の思い通りにしよう、と言う

思いが強すぎて



そうならなかった時に

相手から否定されたと

認識してしまうからなのよね。


 

 

 

 

 

波風立てないようにしたつもりでも

お互い嫌な気持ちが残る。

 

 

これが積もり積もって、

 


パートナーシップが

うまく行かなくなる。



でもね、

逆に言えば、

 

 

 

 

パートナーとのこういうやり取りにこそ

無意識の抵抗が現れるからチャンス。

 

 

 

 

image

 

 

 

「私はこれがいい」とか

「〇〇して欲しい」とか

 

 

パートナーや旦那さん、

友人、両親にもお願いすることに

抵抗感がある人、

 

 

昨日の私みたいなことしてませんか?

 

 

 

 

 

結局、旦那さんに

どのシーツをどこに敷いたか

遠回しに聞き取り調査(笑)してるうちに、

 

 

 

「ほんとめんどくせーやつだな!

何なら始めに言っておけよむかつき

 

 

 

って言いながら

 

私専用のシーツに敷き直してくれたのね。

 

 

 

 

いまだに「これがいい」って言うのに

躊躇することはあるけれど

 

 

 

彼が

 

 

「こいつは変なところにこだわりがあって

それをなかなか言えないやつだ」

 

と認識してくれたらしく、

 

今回みたいに遠回しな言い方してると

ズバッと切り込んできてくれますw

 

 

 

 

めんどくせーとか

言葉はきついけど

結局私の「これがいい」を

叶えてくれた飛び出すハート

 

 

 

めんどくさいのに

直してくれてありがとうラブ飛び出すハート

 

 

ってルンルンで寝ました。

 

 

 

私が外した一番大きな抵抗は

実はこれ。

 

 

 

 

二重丸「これがいい」を自分で許すこと

(自分のシーツじゃないと嫌だ)

 

 

二重丸彼のやってあげたいを「受け取ること」

(めんどくせーと言いながらやり直してくれる)

 

 

 

 

 

もちろん、旦那さんが言うように

「始めから言っておけよ」が一番いい。

 

 

それが一番だけど

 

 

 

私には今、

 

 

「これがいい」を

言えるお願い

言えないお願い

 

 

があります。

 

 

 

特に自分でできちゃうことは

言えないお願いカテゴリーに入っちゃいませんか?

 

 

image

 

 

 

自分ができることからでも

 

「これがいい」をお願いしてみるのも

抵抗を外していくことになる。

 

 

 

 

するとね、

 

 

 

自分の「苦手」や「くせ」をひっくるめて

「これがいいラブ」が叶う世界になるからキラキラ

 

 

 

 

今あなたが「外さなきゃ」と

思ってる抵抗は問題ではなく、

 

 

 

そのままで大丈夫だから

もっと軽やかでいいよ

教えてくれるのがパートナーだからね。

 

 

 

 

 

全ての根源はパートナーシップ。

 

 

 

 

【これがいい】を許すこと 

【パートナーを頼ること】に

抵抗を抱えている。

 

 

・自分のやりたい事をやるときは必ず家族や相手の反応を考えて気が重くなる 

・相手に自分の気持ちをどう伝えるかがわからない 

・許可がなければ自分のわがままになるのではないかと不安になる 

・どう思われるかな?と同じ事をずっと考え続けてしまう 

・自分でできる最大限の努力をやっているのに結果が出ない。

 

 

 

こんな人は

 

 

 

/

 人生の主役を取り戻すDIVAセッションへ

\

 

 

 

 

吉良久美子さんのプラチナムクラスにて

自分のビジネスへの挑戦にチャレンジしてます!

 

 

 詳しくはこちら

 

 

 

 
 

※Platinumクラスの方は

グループ内のスレッドの

合言葉を送ってくださいね

 

 

 

花山ちあきの公式LINEでは

イベントやセッションのご案内、

 

読むだけで希望が持てる

限定セキララトークを

お届けしてます。

 

登録はこちらからお願いします

 

 

 

 

花山ちあき