妊活中に判明した夫の借金と現実 | 愛でられ妻クリエイター花山ちあき

愛でられ妻クリエイター花山ちあき

なんで私は夫とうまくやれないんだろう(涙)なモヤモヤ妻から自分史上最幸の【愛でられ妻】へ
妻のワガママとご機嫌メンタルが神ダンナを育てる
パートナーシップ再構築のお手伝いをしています。

・妊活中に判明した夫の借金と現実

こんにちは^^

あなたの妊活が3ヶ月で
驚くほど変わる!

アダルトチルドレン
妊活カウンセラーの
花山ちあきです♪


私のプロフィールはこちら


メンタルブロックを認めたら妊活卒業!私の2人目妊娠までの物語こちら


早いもので9月ももう半分が
過ぎようとしていますね^^

みなさんいかがお過ごしですか?

先日我が家では
芋煮を作って食べました♡



さてさて、
2人目妊活中で
22歳の年の差で、

夫に1000万の借金が
あることがわかった我が家。

前回の記事はこちら。


弁護士の方が入り、
裁判所に破産
申請をしました。

私の預金通帳も全て提出。

そんな中、さらに
税金の滞納も発覚!



長男くんの学資保険、
私名義の個人年金、
全て返済に充てられる
可能性が出てきて、

本当に本当に
これからどうしよう、、、
という思いしかなく、

これは2人目も諦めるしか
ないなと思ったんです。


この時、「私も働くよ」
とは言ったけれど

彼が反対するから働けないという言い訳を自分に許して
いたんですよね。


彼がやってくれないから。
許してくれないから、、、

誰かのせいにして
自分は被害者です。




ただ、
50代後半の夫が、
今回の心労もある中で、
もし倒れてしまったら?

4歳の長男をこれから
育てていく中で、

借金もあり、
本当に働かないことが
答えになるとは思えません。



旦那様と年齢差がある
ご夫婦なら必ず直面する課題だとは思いますが、

彼が元気で働き
続けたととしても、

この先数十年が限界だとして、
その時まだ子どもが学生なら、

これから夫婦で一緒に
お金を生み出していく
将来設計の話をしないままで、

心から楽しく過ごしていくことは
本当にできるのでしょうか?




子どもを抱え、
専業主婦の妻を抱え、
自分の老後の心配もしながら、

不安に押しつぶされそうに
なりながらも、
弱さも見せないように
必死だった夫。



2人目を迎えることも、
借金を抱えたまま
妊活のために
タイミングを取ることを
彼はどのように考えていたのか

私は全く知らないことに
気が付いたんです。


本音で話すことも
してこなかったし、
嫌われるのが怖くて
避けていました。

他人に興味がなくて、
自分のことしか
見えてなかったんですよね。


これが私たち夫婦の
1000万借金の
現実です。



いかがですか?

私は夫が寄り添ってくれないと
思っていましたが、

夫も1人で戦い、
苦しんでいました。

本当に夫婦は鏡ですね。

ただね、このマイナスとも
思える出来事が
あったおかげで、

今超ハッピーなんです♡

夫婦で話し合わずには
いられない出来事が起こった事で、
今まで話しにくかったことも
本音で話せるようになったからです。


本音で話すというのは
感情に任せて
ぶつけ合うのではなく、

相手の一番の味方になって
「あなたはどう思う?」
と会話することなのでは
ないでしょうか^^





今日もお読みいただき、
ありがとうございました♡

私のストーリーから
何か参考になることがあれば嬉しいです^^


ALL YOU IS WELL♡
あなたの全ては
うまくいく♪