妊娠超初期症状か?! | あきちょの息子育て日記

あきちょの息子育て日記

こんにちは。あきちょです。30歳。育休中。2018年12月生まれの長男と2022年3月生まれの次男を育てています。

こんにちは。3人目陽性のあきちょです。

GWに、二歳の次男の卒乳をやっと

したところだったので、

生理は不順で

きちんとした生理が来たのは5月18日が

最後でした。

なので出産予定日は今のところ

タイミングを取った日が排卵日の計算で

4w6dあたりです。



そんな私の妊娠超初期は

お腹ゆるゆる。

お腹の張り。

次男がおっぱいを飲みたがる。



検査する直前に刺し身食べたからかな?

それとも気持ち的なものかもしれないけど

下痢だし、おならがすごいです。

整腸剤飲んでます。




つわりはまだですが

今回は上にふたりいるので

平日日中はワンオペだし

つわってる場合じゃない!

つわりは3人目は無いし、

気の所為だと自分に言い聞かせて

乗り切りたいです。笑




検査薬する直前の1週間、歯の根管治療で

詰めてた薬がずっと漏れてたんですよ←

嫌な味がずっとしてたけど

歯医者行くタイミングとれず、

次の予約まで我慢してた…


それが今となってはとっても心配で

一応歯医者さんに電話で

詰めてる薬の名前を伺って

妊婦でも大丈夫な薬ですと

教えていただきました。


少し安心。


でも、妊婦でも大丈夫だけど

流石に1週間漏れてたらヤバいのでは???

との不安もまだ心に残ります。


まあこればかりは

生まれてみるまでどうにもならないので

忘れます←