今日は娘とスタバに行きました

おなかを心配しホットにしましたがダウン
本当はバナナのフラペチーノが
飲みたかったな(笑)


バナナ白ワインバナナ白ワインバナナ白ワインバナナ白ワイン
 

さてさて

ちょうど一年経ったので
おのずと
入院した頃の話になりましたが

病院で娘は
看護師さんたちから
「本当にご家族の方ですか?」
と何度も聞かれたのだそうです


緊急搬送された人の娘には
どうしても見えなかったから、とのこと

決して取り乱さず落ち着いて
さらに優しい笑顔まで浮かべていたから
みんなびっくりしてしまったんだって


コーヒードーナツコーヒードーナツコーヒードーナツコーヒー


娘は意識的にそうしたのです

誰からもあの人すごいな
思われるように
心を常に冷静にしたのです



ああ、なるほどな
今振り返るとうなづけます


賢い人って穏やかなのです
気持ちがいつもフラットっていうのかな

ひどい絵!



冷静って

勝手になるわけじゃないんですよね

演じ切るものなのです



反対に

引きづられてしまう人の場合

わかる?(笑)

どちらにも突き抜けちゃうの



私は極端に後者

もし
娘が倒れて病院に駆けつけたとしたら
どうしたって泣いたり叫んだり
してしまうと思います


落ち着かなくてはならない
それは誰かのではなく
自分自身のためにです

やっと
最近気がついて
意識し始めたところです


つづく


チーン悪性脳腫瘍で緊急搬送!
最初の記事はこちらダウン