この記事ダウンのつづきです




少し前に

牧師先生と再会できたことを

ブログに書きましたダウン



大好きな牧師先生、


かつて一緒に

「カウンセリング」を学んでいました



20年間くらい、本当に一生懸命勉強して

難しい資格も取ったし


それをシェアする勉強会を

教会で開かせてもらったりしていました



いっぱいいっぱい勉強しても

やっぱり人間関係って難しくて

つまづくことばかりでしたけどね


結局、28年くらい通った教会も

あっさりやめちゃったし真顔



でも、ね

カウンセリングの勉強は

本当にためになりました


トゲトゲにとんがった私の心が

すごく柔らかくなったのです



少しだけ優しくなれたし


自分に対して

ひどい言葉を吐いていた自分自身を


穏やかに受け入れて

きちんと愛して上げることが

できるようになったのですから



 


私は今無職だけど


母のこれからの介護を思ったり

自分の病気の生存率のことを考えると


どうしても再就職をする気になれない


正直

もう疲れちゃって

何かをやる気がどこからも出ないのです




だからせめて

20年かけて学んだカウンセリング


少しずつこのブログで

シェアできたらいいな、と思っています



私はとても傲慢で弱いけれど

命のかかった病気をして

なにかをつかんだはずウインク


誰かの力に

ちょっとだけなれたら嬉しいです


インスタも再会したい



それが 


今日から始まる

私の新しい(無給だけど)職業です



つづく

私の職業は

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


悪性脳腫瘍で緊急搬送!チーン

最初の記事はこちらダウン

『「お母さんが倒れました」』「お母さんが倒れました」と、2023年6月9日娘のところに外線が入りました。地元の大きな病院からでした。どんなにびっくりしたことでしょう。残念ながら倒れた本人…リンクameblo.jp