この記事ダウンのつづきです




ドラマ「アンメット」

プロデューサーの米田孝さん



実は番組企画の直後

お母様に

脳腫瘍が見つかったのだそうです 


(稀少ガンという割に

私の周りにはかかる方が多い気がする)



予後不良の状態でしたが、


開きにくかった目がぱっちりしてきた

今日は歩いて買い物に行けた

家族が集まるのが楽しみだ


など

些細な希望を見つけては

お母様は笑っていらしたというのです



お母様

今はどのようなご様子なのでしょう、

とても心配です

早く良くなられるといいです






お母様を通して米田さんは


悩みや苦しみの中にあっても

ほんの少しの希望があれば 


人はちゃんと今日を明日に繋げて

前を向いて歩いていけるんだ、


と感じたとのことでした




さて


私はどうでしょう


優しい気持ちで

見守り続けてくれる娘や母や弟夫婦に

私はどんな私を見せているのでしょう



前を向いているでしょうか


助けていただいた今日が不安で

未来が不安で

命が不安なのではないでしょうか



救われたとわかったあの日



怖くなったらもう一度あそこに帰ろう、

私も強く励まされた気がしました



昨夜は大きな地震

現地の皆様はさぞ

怖い思いをなさったことでしょう


心からお見舞い申し上げます



年金やら不景気やら

周りを見回せば

ため息のでることばかり


それでもきっと

生きていることはとても素晴らしい


そんなことが今思えたことを

心から嬉しく感じました




つづく



悪性脳腫瘍で緊急搬送!チーン

最初の記事はこちらダウン