「アンメット
ある脳外科医の日記」
https://www.ktv.jp/unmet/




すごく良いドラマになりそうですね

第一話からすでに

何度も繰り返し見てしまっています



事故で過去2年間の記憶を失った脳外科医が

それをどう乗り越え

医師として自分らしく生きていくのか


主役のはなちゃんはもちろん

出演者の皆さん実力派揃いです



日記を

「今日できることを精一杯やる

私には今日しかない」


から


「私の今日は明日に繋がる」


と書き換えたラストシーンが

とてもよかった、けど



初回からこんな希望でいっぱいなんて

絶対あやしいので

まず疑っておこうと思います(笑)



三瓶先生は過去の恋人っぽかったけど

実はすごい秘密をはなちゃんが

握っているに違いないよ不安



アメリカ帰りの名医


あんな大きな病院で

脳外科医は1人しかいないなんて

ありえないにもほどがありますよね


脳外科ってめっちゃ混むんですよ!


夏だって冬だって

緊急入院もとても多いし

外来も鬼のように忙しいしさ


のんきに屋上で喋ったり、

お汁粉飲んだりできっこない物申す



でも、いいの

そんなこと






私が1番怖かったのは

脳卒中で倒れた女優さんの

最初のリハビリのシーンです



脳卒中って

あんな風になっちゃうんだ


相手が何を言ってるのか

わからないんだ


自分がああなったら

どうしよう



私が救急車で運ばれたときのことは

意識障害がひどくて

何も覚えていないのですが


おかしかった私を見て

娘や母や弟は

どんなに怖かっただろうと思いました



「こいつ終わった」

そう思ったよね

大打撃だったよね



でも


1番初めのてんかんの発作を

間近で目撃させられちゃった

素敵男子の美容師さんは


もっともっと

さぞかし怖かっただろうと

気の毒で気の毒でならないのですダウン



行くたびに

めっちゃ笑顔を見せてくれるのが

むしろなんだか苦しくて


悩んでしまうほど


だけどやっぱり

彼にやってもらいたいのですよね






さてさて


ドラマのプロデューサー

米田孝さんのお母さまは


このドラマを企画し始めた直後

「脳腫瘍」が見つかり

予後不良の状態だったそうです




つづく