須磨海岸お散歩で、スタバの新作メロンフラペチーノ! | 亜希子diary

亜希子diary

香川県での単身赴任4年を経て2023年に徳島県に戻って来ました。
お出掛けや旅行で訪れたお店やお料理、夫婦2人暮らしの日々のお家ごはんや様々な出来事を備忘録を兼ねて、綴っています。

お久しぶりの投稿です!😄


娘の入院手術があり、しばらく須磨の娘の部屋から病院通いをしていました。


無事手術も終わり、晴れて退院🎊。

一安心ですが、介護食を作る日々です。

そして、来週阿南に帰る予定。


娘の食事は難ありですが、手足は健康そのもの。

今日は、お天気が良かったので、リハビリも兼ねて午前中は、2人でお散歩しました。


娘の部屋は目の前が、須磨海岸なので朝起きて窓を開けると、海が目の前‼️


21日から、須磨豊かな海プロジェクト🏖で、潮干狩りが始まりました。



私は、2週間の有休を頂きました😅

こんなにお休みもらったの新婚旅行と、出産と、自分の入院以来。

休む事に慣れて無いので、最初の2、3日は変な感じでした😆

(仕事再開後の業務の立て込み具合が怖いけど、今は割り切って忘れよう)


平日の午前中。





JR須磨駅は、とってもこぢんまりしていますが、東に三ノ宮、西に明石へ15分で行けるので、程良い距離間。




6月にオープンする須磨水族館に合わせて、今海岸沿いはどんどん整備進んでいます。須磨駅周辺から水族館迄の道を散歩コースに。🚶




新しく出来たバーベキューレストランカフェも幾つかオープン。



その一つとして、昨年オープンしたスタバで休憩🥤




店の前は、松林で、近所の保育園の園児もお散歩に来ていたりします。



そして、25日から先行販売のモバイルオーダー限定で、メロンジュレのトッピングが出来るメロンフラペチーノ🍈をオーダーしてみました😋

カロリー高めなので、スタバは半年に1回程度なのですが、今回はチートデイとして。😅



スタバから更に少し歩くと、水族館🐟🐠🦭🐡‼️

オープンしたら、娘と行こうと思います😉





娘が入院中にも須磨駅海岸側のハンバーガー🍔屋さん、グレイトフルズバーガーでお昼を食べました😋



店内は、カウンターとテーブル席が、あります。



この日も天気が良かったので、爽やかな風にあたりながら、2階のオープンエアのカウンター席で😁



しっかり目のパテのBLTバーガーにポテトと、アイスコーヒー追加。



淡路島の西海岸を連想する雰囲気でした😊

土日は混むそうですが、平日は程良い感じ‼️

介護の合間のひと時でした😉