最近のランチ⑤ | 亜希子diary

亜希子diary

香川県での単身赴任4年を経て2023年に徳島県に戻って来ました。
お出掛けや旅行で訪れたお店やお料理、夫婦2人暮らしの日々のお家ごはんや様々な出来事を備忘録を兼ねて、綴っています。


久しぶりの投稿です😅

少し前から撮り溜めてた最近⁉️

のランチ状況です😉

インドカレー🍛の「PAHUNA」

店員さんはインドの方?

とても親切で好感度高かったです😄






ナン🫓を選択

辛さ選べます。少し辛めにしましたが、私にはちょっと辛かったので、次は普通レベルかな❗️




タンドリーチキン付きのメニューにしました❗️チキン柔らかい‼️

お腹一杯になりました!




「SCENA シエーナ」

徳島市国府町イタリアンレストラン

以前行ったメニューからワンプレート的なランチに変わってました💦


巷によくある唐揚げランチにしました!

以前のシェーナ御膳食べたかったなぁ😅



移転してから、何度かランチチャレンジしましたが、満席。

お昼🕛は、並ぶのでお時間に余裕のある方におすすめです😄




ブザーを渡してくれるので、駐車場や周りのお店周って待つ事が出来ます!




店内にもランチメニュー豊富。



お向かいは、ウナギ丼❗️

美味しそうでした😄




私は日替わり。

お得感があるのは、このランチですね😉




中華ならいつもここ。

沖の浜の「桃華🍑」

素材が良くコスパは、徳島でも上位!

いつ食べても美味しい😋

最低月1回は、30年通い続けています。




羽ノ浦の団地内にある「カフェK&Ai」

初訪問です。



パスタランチ🍝

サラダも🥗スープ🍲も丁寧に作られてます。



何のパスタか忘れましたが、確か4種位の中から選べます。




クリーム系パスタ



穴場のお店ですね❗️


道の駅のくるくる鳴門の海鮮丼。

店内飲食いつも行列。レストランの丼。


ほぼ同じ物が海鮮売り場で販売しているので、私はこちらを買って屋外ベンチで食べてます😉

価格も200円位安く食べれますよ!




勝占町のゆたか屋

こちらも人気の郷土料理屋さんですね。

季節には、鮎メニューもあります。




数量限定の松花堂ランチだったかな⁉️




こちらもよく行く「山かつ」山城店。

充実の新鮮サラダバーがあり、お味噌汁も豚汁も選べます。

ゴマをすって、お料理待ちします。

すりたてのゴマにソースを混ぜて頂くスタイル。

ご飯も混ぜご飯に出来ます。



私はいつもヒレカツ。

ランチのヒレカツとレギュラーメニューのヒレカツは、質も量もお値段変わるので違うそうです😉

レギュラー、とても美味しかったです。



最近、4月半月お仕事休んで、仕事が詰まり気味なので、コンビニやパンで済ます事があり、外でランチに行く余裕無いのですが、5月後半には落ち着いていると思うので、又画像撮りたいと思います😄