ラーメン巡り | 亜希子diary

亜希子diary

香川県での単身赴任4年を経て2023年に徳島県に戻って来ました。
お出掛けや旅行で訪れたお店やお料理、夫婦2人暮らしの日々のお家ごはんや様々な出来事を備忘録を兼ねて、綴っています。

徳島には、ラーメン屋さんが沢山あります。

行った事のなかったお店を少しずつ訪問しています😉



前からあった「麺喰屋澤」

比較的新しいお店の傾向として、一つの味だけで勝負ってお店は少なめですね。



こちらも塩、味噌、坦々麺など数種類ありましたが、今回は醤油にしました。

ビジュアルは、良い感じ‼️

紫玉葱の食感が良かったです。




味噌ラーメンが看板メニューの「海風」

日曜だった事もありお客様の出入りが多いお店でした。




店内は、観葉植物沢山ありました。



ネギ味噌ラーメンにしましたが、辛いネギと知らず注文。

味噌ラーメンにすれば良かった😅





定番の徳島ラーメンの「奥屋」何店舗かありますね。

知人は塩辛いと言ってましたが、私は大丈夫でした。




こちらも徳島ラーメン以外にも塩豚骨、味噌、坦々麺を揃えていました。



王道徳島ラーメンを頂きました。



伺ったお店、基本は美味しいです。

今年のラーメン巡り🍜

年末には個人的にお気に入りベストを発表しようと思います😉

皆さんは、徳島で美味しいおすすめお店ありますか⁉️😀