久々の讃岐うどん! | 亜希子diary

亜希子diary

香川県での単身赴任4年を経て2023年に徳島県に戻って来ました。
お出掛けや旅行で訪れたお店やお料理、夫婦2人暮らしの日々のお家ごはんや様々な出来事を備忘録を兼ねて、綴っています。

先週、会社は久しぶりの全員出勤。

うどんを題材にした香川県出身の漫画家の作品に登場するお店「大円」へ ランチに行ってきました!😄




トッピングが盛り沢山の
安倍総理が食したからか⁉️
「安倍総理ぶっかけ」



トッピングは、
海老天
油揚げ
ワカメ
大根おろし

思わず迷い箸です😅
冷、熱どちらもあります!


麺は、柔らかめ。
ここのうどんを食べるまで
讃岐うどんとは弾力&コシの歯応えのあるものと思っていましたが、お店巡りをしていると、大きな幅があるのを知りました。

奥が深いです😉
勿論、美味しいです!


四国も昨日早くも梅雨入り。

これからは、冷たいぶっかけの季節となって来ましたね😄