そこかしこにある愛情を
決して見失わないでいてね






こんにちは

人類魅力研究家
いちあきです
こちらのブログではいちあき考案の
あなたの魅力と人間関係において
やりがちな傾向を診断して

素敵にLOVEと魅力を爆発して
生きていくための診断メソッド
「8LOVEストーリー診断」について
発信していきますハート

💋はじめましての方はこちらへ  
🌈
8LOVEストーリー診断とは…?





何度かブログにも書いてきましたが


いちあきにとって

この9月の
とても大きな大きな出来事として
ジャニーズ問題がありました





なんてったって愛する推しが

もろにど真ん中にいて
推しのこれからの未来に

大きな影響を与えずにはいられないであろう
この事態

いてもたってもいられなくて
いろんな角度でいろんなことを
たくさんたくさん考えてきたのね






そんななか
いろんなSNSとか
メディアをチェックしてたんだけど

やっぱりダントツで
情報の伝達が早いのって
X(旧Twitter)で

X見てると大体の事件の情報や
抑えるべきポイントが
いろんな方向から見ることができるし

これまで全然やってこなかったけど
Twitterっておもしろい世界だったんだなぁー
っていまさら
実感してたりします・笑




で、X(旧Twitter)見てると
やっぱり
ジャニーズファンの人の中でも
いろんなパターンの反応が普通にあって


・メディアに対して怒るひと

・その時の勢いで何に対してかわからないけど
不安でいっぱいになって悲しんでいる人

・当事者の会の不審点を調べて根拠をあげつつ
 不当の声をあげる人

・ジャニーズのタレントさんとの契約を切った企業の商品を買わない宣言をする人

・逆に契約を続けてる企業に対してお礼を言いまくる人

・ひたすら推しへの愛を叫ぶ人

・全然何事もなかったかのように普段通りの発信をする人



そんな風にいろんな人がいて
不謹慎だとは思うんだけど
個性があっておもしろいなと
思ったんだよね





誤解しないでほしいけど

いちあきの心の半分は
めちゃくちゃ悲しくて悔しくて
いーーーーってなってるの



キングダムで絶対に合掌軍っていう
負けないはずの戦争を起こしたのに

秦に負けた春申君のように
テーブルを蹴り飛ばして暴れたい気持ちが
やまやまなんすわ



このシーンねにっこりどこかわかったひとはマジですごいゼ!


#女性ばっかりが読者のブログで
キングダムなんて青年マンガのメジャーじゃないシーンを
持ちだして誰もわからない例えをするなしっ滝汗




でもね、
そういう風に感情のままに怒ってると
大事なものを見落としたり
やってはいけない行動をしてしまう
傾向がわたしはあるので

そういう時こそ
俯瞰して世界を見てしまう癖があるのよね

#クリエイティブ男子
モテ系クール男子の影響だと思う






で、怒りもあるんだけど
いったん落ち着いてどうにか冷静になってみて
わたしがしたことは

X(旧Twitter)で

「こんな風に
頑張ってきた人が
苦境に立たされなきゃいけないのは
悔しくて悲しい赤ちゃん泣き

という

「個人的な遺憾の意を表現する」

ということでした



結果、どっちにしても怒っとるやんけ凝視
って思うかもしれないけど

この時の怒りは
わたしのために怒るんじゃなくて

推しのために
怒りをいっかい表現してみた
のです





自分の怒りの発散だとしたら
もう思いっきりメディアとか、
企業とか
誰かに対してめちゃくちゃに
攻撃するとかしたい気持ちもあったけど

←正直だな…驚き


それはしないで

じぶんが悲しくて
悔しい思いがある

ということだけを
発信したのです。





それは、なんでかっていうと

わたしの推しの佐久間さんは
ジャニーズのアイドルであって

今のところ、
これからもジャニーズの中でがんばっていく
っていう気持ちでいるひと


そういう立場にいると

どんなに
怒りたくても悔しくても
それをおおっぴらに表現することは
出来ないわけですね



わたしはあくまでファンで
外側から佐久間さんを見てるだけなので

佐久間さん自身が
現状をどう思っているかとか
何をしてほしいかはわかるすべもないし


もっと言ったら
わたしが何かしたところで
それが本人に届くのかはわからない


ていうか、
届かない確率のが全然高い凝視





そして、
わたしが何かしても
社会が変わることはないのだけど

でも、とりあえず
X(旧Twitter)という
佐久間さんも
どうやら時々見ているっぽいSNSに

佐久間さんの代わりに
怒ったり悔しがったりしている人が


誰もいないよりも
誰かが怒っている動きがあることで
救われる場合もあるのではないかな?

と思ったから。





企業とか社会のジャニーズ離れが
進んでるなかで

「それもしょうがないよね凝視

って大人の判断をして
前向きにやっていこうって言うのって

それはとても立派だとは思うけど

わたしが怒れないシーンで
誰も一緒に悲しんだり
怒ったりしてくれなかったら
わたし自身は悲しくて寂しくて
やるせなくなるな赤ちゃん泣き

って思ったから


推しの佐久間さんが
不当な目にあった時に悲しくて
悔しく思う
佐久間さんのことを大好きな人がいるんですよ

って届いてほしくて

誰かのことを責めるのではなく

ただただ、じぶんの気持ちを表現する
怒りのポストをする

ということをしてみたのね




で、そこからは
佐久間さんのYouTubeとかブログでの
発言を見て

佐久間さんのこれからの
どういう感じでいこうと思ってるのかの
方向性をなんとなく受け取ろうとする中で


少なくとも表向きには
ジャニーズの中で
どんなに苦境にあっても
前向きにやっていこうとしていて

元気な姿を見せようとしてくれてるんだな


っていうのを感じたので

佐久間さんに対しては
今まで以上に
X(旧Twitter)で、
ハッシュタグを使って
佐久間さんの番組に対する応援をしたり

前向きな発信をしていって


個人的な意思として
トレンドとか見つつ
自分の考えを発信したりするという
ところに落ち着いたのでした


とにかく応援になりそうなこと、全部やるぜー!




こんな感じで
いちあきの中での
ジャニーズ問題っていう

個人的に大事なテーマを含んでる問題と


推しへの愛をどう届けていくのか
っていう事態の

2つの大事なことが合わさった
大きな戦いの火蓋が落とされたのだけど



これって
わたしの
ジャニーズ問題がどうのこうのじゃなくて

普段の恋愛とか
人間関係のシーンにおいても

めちゃくちゃ関係ある
ことなのね





どういうことかっていうと

ひとつは

あなたの大切な人が
困ってる時や苦しい時に

あなたがどういう反応をして
それが、周りにどういう影響をあたえるか


そして、

もうひとつは

あなたが困ってたり苦しい時に

周りの人がどういう反応をして
それをあなたがどう感じるか


っていうこと


このことって

恋愛とか人間関係の変化の
大きなポイント

になるところだと思うんです






なぜかというと

こういう怒りとか悲しみとかネガティブな
感情が強く感じてる時って



普段の落ち着いてる穏やかな時には
気にならなかったところや

出てこなかった悪い部分が
じぶんにも相手にも出てきやすいし


ついつい感情がむき出しになりすぎて
めちゃくちゃ大きなすれ違いや
思い違いをして

取り返しのつかない傷に
なってしまったりするのです





このタイミングで大事なことは

あなたが
悲しかったり苦しかったりする時に

あなたが望む反応を
相手がしてくれなかったとしても


相手があなたのことを
愛してないとは限らない

ということ



そして、

相手がつらい時に
あなたが相手のことを思って反応したこと

相手にとっては
愛がない行動に
見えることがある


ということ



を、頭に入れておくとおかないでは
すれ違い度が全然違ってきてしまうのだ






例えば
大切な人がつらい時、苦しい時に
どういう反応をしがちなのかは


8LOVEストーリー診断

どのキャラクターを
持ってるかでも違うし

じぶんの精神状態が
調子がいいか悪いかでも
大きく変わってきます



なので、ここで

【8LOVEストーリー診断別・
大事な人がつらい時に出てくる行動の陰と陽♥️】

についてご紹介すると
こんな感じにっこり

↓↓

------------

○子うさぎキュートガール

陽の状態…相手ならできると信じる
陰の状態…不安で泣き喚いてしまう


○生意気ファニーガール

陽の状態…相手のために怒る
陰の状態…相手の欠点を責める




○マイペース無邪気ガール

陽の状態…ほっといて見守る
陰の状態…あなたの問題だと突き放されてると感じさせる




○ポジティブサプリメントガール

陽の状態…励まして元気づける
陰の状態…無責任なことをいう




○クールビューティ

陽の状態…的確なアドバイスをする
陰の状態…事務的に対応してると思わせて孤独を感じさせる



○レッドダイヤモンドクイーン

陽の状態…自分にできることを行動に移す
陰の状態…勝手な行動をして迷惑をかける



○ミステリアスセクシーレディ

陽の状態…黙って見守ってあえて変わらず
平穏な時間を過ごす
陰の状態…向こうが話すまでは無関心に見える


○聖母マリア

陽の状態…心配して相手の悲しみに寄り添う
陰の状態…過干渉になる

------------



こんな感じで
どのタイプのどんな表現も


その表現の根底にあるのは
相手に対する愛の気持ちでも

自分のの心理状態によっては
相手に対していい結果を与えられたり
愛が伝わりやすい表現をできる時もあるし



それが陰にでてしまうと

相手のことが大事だから不安を感じて
乱れてしまってるだけで
仕方がないことではあるんだけど


逆に愛してる大切な相手を
不快にさせてしまう表現をしてしまう
場合があるんですね




さらにいうと

その性質を持っていない人には

その愛情表現はまったく伝わらなくて

「なんでそんなことをするんだろう驚き
わたしって大切にされてない❓
愛されてないのかも…ネガティブ

って思ってしまうこともあるし


あなたの状態が悪くなくて
陽の反応をしてたとしても

相手の状態が陰の状態だとそれは
悪い風に伝わることがあるんですわ



ただでさえ、こういう心理でいる時は

全てが悪い感じに感じがちだしね真顔




わたしの今回の場合も

もしも
佐久間さんに
こういうファンの動きがあるって
届くことがあったとしても

「なんでこんな時に怒っても仕方ないのに
怒ってるんだろう驚き

迷惑なファンだな真顔


って思われる可能性も全然あるし

どう受け取るかはわからないのだけど


他の表現は
他のファンの方がしていたし

わたしにとっては
とりあえずこの愛情表現がしっくりくるので
それをしたのが
今回の話






で、今回のわたしの話の場合は

ただのファンでしかないので

佐久間さんに声が届くことも
佐久間さんの
本当の気持ちを知れることもおそらくないし

それで関係が拗れることはないのですが




これがあなたの場合ハッ

愛する人が
もし、あなたの近くにいて

あなたと上手くいっていなかったり

関係が拗れてしまってる時って

こんな感じで

お互いの感じ方や、
何を愛情って感じて
どういう愛情表現が欲しいかが
それぞれ違う

ってことが

めっちゃあるから


そこを見つめ直して

相手のことを知って
自分のことを伝えることが出来ると
愛の関係がいい感じに作ることが
出来るのだよね





大切なひとが困ってる時、
つらい時に出てくる優しさや愛は
タイプによって違っていて

それによって救われるひともいるのだけど


場合によっては

相手を追い詰めたり傷つけてしまったり
することがあるのね



でも、
自分とは違う感覚を持っている
可能性があるってことを知らないでいると
そのことに気づけないし

相手の愛情をキャッチできずに
敵意のように感じてしまうのね


そんな時は

相手にも自分にも
ちゃんと愛があるんだ

っていう
視線でお互いのことを見つめてみて

そこからお互いの感性の違いを
知ろうとしてみる。



そうすることで
そこにちゃんと溢れてる愛に
気づいていくことが出来るはずだよ








ダイヤモンド登録するとあなたもひとたらしになって
愛し愛され人間関係無双できちゃう
「あなたもひとたらしになれる!
8LOVEストーリー診断テスト
などの特典がついてくる
リニューアルしました赤薔薇
ご登録はこちらから!
↓↓





※最後までお読みいただき
ありがとうございます♡
いちあきのブログはシェア大歓迎です!
コメントのお返事遅くなりがちですが
必ず喜んで読んでますので
お気軽にコメントしてくださいね!