好きだからツンデレになるのではない。
ツンを許してくれる人だからデレを見れる

〜なべさくからみる溺愛のしくみ〜




こんにちは

人類魅力研究家
いちあきです
こちらのブログではいちあき考案の
あなたの魅力と人間関係において
やりがちな傾向を診断して

素敵にLOVEと魅力を爆発して
生きていくための診断メソッド
「8LOVEストーリー診断」について
発信していきますハート

💋はじめましての方はこちらへ  
🌈
8LOVEストーリー診断とは…?




今日も今日とて
あいかわらず、
スノーマンの話しまーす笑





あっ、待って‼️

お願いだから
ジャニーズ興味ない人ネガティブ
とか
SnowManの話とかどうでもいい真顔
って
スルーしないでほしい



SnowManの話するとさ

ていうか、
ソレだけじゃなくて
マンガとかハロプロとか
オタクっぽい話題をだすとさ

一定数の人が恋愛の話じゃないなら
興味ないって反応をしめす人いるんだけど

違うんだよ!



いちあきも
なにも自分の趣味だけで
スノーマンの話してるんじゃなくて

恋愛が上手くいかなくて
悩んでるひとにとって

恋愛の学びになる

と思うから話してるわけで


そういうフィルターを外して
じぶんごととして見てくれたらな
って思うんですね






実際に
「いちあきの出版応援プログラム」
に参加してくれて

ひと足先にこの記事を読んでくれた方から

こんな嬉しい感想を
いただきました飛び出すハート







しかも、
こんなことまで言ってくれて
本当に感動しかない爆笑飛び出すハート











なので、
今日も今日とて
SnowManから学ぶ愛の話
をするんだけど



今日は
なべさくコンビの話します

なべさくコンビとは
渡辺翔太さんと佐久間大介さんの
コンビのことですね


こちらが佐久間大介さん

↓↓



2人とも筋肉やべーーよねキョロキョロ
いちあきは、
佐久間さんの腹筋に刺激を受けて

最近、腹筋運動をし始めましたよ
別名・無駄なあがき爆笑

シックスパックは無理でも
くびれを作るまではがんばろうと思ってる笑



そんな美・ボディな2人!

話それましたが


佐久間さんは
スノーマンのメンバーにおいて
みんな、LOVEい空気をだすのがうまいのですが

もれなく
この、
なべさくコンビも
めっちゃ仲良し
です







最近のあるテレビ情報誌での
インタビューと撮影秘話が

一部のSnowManファンを湧かせるということが
起きたんだけど

それが
渡辺翔太さんが
佐久間大介さんに対して

「生涯、佐久間ホリック」

と言ったということ









元々、渡辺翔太くんは
SnowManの中でも

トップレベルで照れ屋で塩対応

なことに定評があり

アイドルによくある「キュン台詞」とか
ファンサの甘い言葉みたいなことも
言わないし


佐久間くんに対しても
もともとはかなり塩対応


3年前のコロナが始まった頃は

「お前とは一生
ソーシャルディスタンス」

とか言ったり



こちらの動画での出来事ですね!




佐久間くんに対しても
何かと
「うるさいから
早く黙らせたい凝視

みたいに
そっけなくあしらっていた





だがしかし!

デビューして年月が過ぎるごとに


雑誌のインタビューとかで聞かれる

スノーマンの中で
結婚したい相手
姫的存在と思う相手

じわじわと
佐久間くんの名前を
出すようになっていて

この度

「生涯、佐久間ホリック」
とこの先、

一生
佐久間さんのことが好きだ宣言

ともとれる
大きな愛を宣言するにいたったので

これだから、
なべさくは尊い…おねがい飛び出すハート

みたいに
ファンの間で湧き立つという感じに
なったんですね







で、わたしは
もちろん、佐久間さんとSnowMan自体が
大好きだし

佐久間さんのことを好きと
言ってるひとはみな友達
みたいな気持ちでいるので

佐久間くんを褒めてくれる
渡辺くんのことも最高だな

って思ってはいるんですが


それ以上に
冷静でドライなタイプ

かつ

SnowManに限らず
全ての世の中の事象を通して

愛の感覚を研究して
悩めるみなさんに届けたい欲が
大きい人間なので


他のファンの皆さんのように

「ついに渡辺が
最大限にデレたーよだれ飛び出すハート

みたいには
盛り上がれずに

それは
佐久間式ドロップ…ならぬ

佐久間式LOVEスタイル

を取ってれば
それは、必然でしかないよな凝視
としか思えなかったし


逆に

溺愛の仕組みというものを

どうやら世間のみなさんは

わかってなさそうだ

と思ってしまったので

こうしてブログを書いてるわけです







もちろん、
SnowManオタクの皆さんは
恋愛に悩んでるわけでもないと思うし

好きなようにオタ活を
楽しんでいればよいのです



だけど、

普段からいちあきのブログを読んでいたり
今、このブログを読んでらっしゃる
あなたが

恋愛に迷ったり悩んだり
困っていたり

誰かに
溺愛されてぇーーーーー赤ちゃん泣き

愛されてる
誰かがうらやましぃぃーーーーネガティブ

って思ってるとしたら


この話を聞いて
ただただ

「佐久間くんのことが大好きな渡辺くん」
「渡辺くんの大きなラブを受け取ってる
佐久間くん」

という視点でいては
いけないのです物申す







そして、出来るなら

ジャニオタの
BL的な目で見るの気持ち悪い
っていう視点もやめた方がいいかな
と思います


そういう決めつけは、
愛の受け取る幅をせまくしてしまうし

窓口が大きいほど
たくさん愛を受け取れることができて、
あなたをLOVE体質に変えてくからね気づき




何度でもいうけど
いちあきだって
SnowManのコンビの話をする時に

その2人が
あんなことやこんなことをする関係だ
とか

その気持ちが恋愛感情だ
とか

男同士の恋愛こそ美しい
みたいに思ってるわけじゃないんだ

#そうだったとしても、別に構わないけど


愛の感覚はなんであっても尊いんだわ!





その関係が恋愛関係かとか
気持ちが恋情かどうかも関係なくて

いちあきは
人の心の仕組みの話をしているし

誰かが誰かのことを大切に思う
っていう

大きな意味での
愛が生まれていく流れとかに
ついては

性別が男と女とかは関係ない
って思ってるのよ


今回はSnowManの皆さんの
関係性から愛についてを学べることが多いな
って思ってるから

こうして書かせていただいてるという
わけなのです







で、話を戻すんだけど

もし、あなたが

誰かに溺愛されたい

思いっきり愛されたい
大切にされたい

って願望を
持っていたとしたら

このなべさくの関係性は
めちゃくちゃ参考になるんですね





なんでかっていうと
佐久間くんは何にもしないで
渡辺くんに
好かれるようになったんじゃなくて

こんな風に

渡辺くんが佐久間くんに対して
愛情表現をするようになったのは

ちゃんと理由があって


この世の中にいる
愛される存在の皆さんは
佐久間くんと
大体、同じことが出来ている




理由や仕組みがあるってことは
その気になれば
あなたも再現できるってことなのだニコニコ


愛は生まれつきの才能ではないのだよ!




世の中にある溺愛のしくみ
は以下の2通りです


1つめは
本能とか、遺伝子的な一目惚れ
から始まる溺愛


2つめは
お互いの言動や在り方を
もとにした
関係性から生まれていく溺愛


この2つ飛び出すハート




その違いって
一見わからないけど
実は
めちゃくちゃ大事なのよね






どういうことかっていうと

男性と接していて
1つめの本能に刺さらなかった場合

何にもしないでいたら
あなたが彼に溺愛されるってことは
ほぼないんですわえーん


だから、2つめの方法で
溺愛を生み出すしかない


コミュニケーションがうまくなったり
相手に対して心地よい関係性を作る
のが得意だったり

努力してる人が
ちゃんと愛されるように
なってるの飛び出すハート




上の話のなべさくだったら

佐久間くんが元々素敵な人だから
渡辺くんの好きを受け取れてるって
思う人が多いみたいだけど

もちろん、佐久間くんの元々の性格も
素敵なんですが

佐久間くんは女性ではないので

一般的な考えでいうと
渡辺くんの本能や
遺伝子に刺さったんじゃなくて

佐久間くんの在り方や言動が
渡辺くんの心を掴んだ

って考えるのが
自然です




佐久間くんが 
渡辺くんに限らず

いろんなところで
たくさん愛を受け取ってるのは


佐久間くんが相手に対して
先に愛をだして

渡辺くんを始めとした

周りの人との
関係性を大事にしようとしてる
からなんだよね







今回のことで
こんなことをツイートしてたオタクの人が
いてね








これを見ると
ツンデレな渡辺くんが
佐久間くんに対してデレをだしている

っていうふうに受け取れると思うけど


違うんだよ!!



ツンツンしてる渡辺くんに対して

佐久間くんが
何度も雑な扱いをされて、
塩対応にもめげないで

そんな渡辺くんの中にある愛の素を
見つけだして

「そういう翔太でいいんだよ」

ってまるっとオッケーして

渡辺くんにとって
居心地がいい状態を
作っていったから

渡辺くんは
こんなに素直に
佐久間くんにデレることが出来るのね





「デレがなくても大丈夫だよニコニコ
っていうベースがあるから

そんな風に自分を受け入れてくれる
佐久間くんに対して

「恥ずかしいけどデレてみよう‼️」
って思えるようになったり

渡辺くんの中で
デレを隠せないくらいに
満たされて気持ちが溢れるようになった

が正解なのよ!


で、、
恋愛とか愛され上手なひとは
もれなくこれをやってるの






ツンツンしがちで
ストレートな愛情表現をめったにしない
恥ずかしがりな渡辺くんの

そういうところをかわいいニコニコ

っていって

「お前のそういうところが素敵で好きだよキラキラ

って日常的に伝えたり

渡辺くんのドラマを見ては

「ここがよかった酔っ払い
とか
「この展開最高でおもしろいなーデレデレ
って
心から喜ぶ佐久間くんがいるから

渡辺くんも素直に

「佐久間くんが素敵だキラキラ

って言えるようになるのですね






なんにもしないで
受け取れる愛っていうのは

上の2択でいうと

相性と縁とか、

あとは一般的に
刺さりやすい容姿の持ち主とかの
それこそミラクルみたいなもので

でも、
そういう方向からの溺愛は
「恋は3年で冷める」

なんて言葉が
世の中にあるみたいに

本能が子孫を残させるために
燃える想いなので

役割を終えたら
冷めてしまうのねえーん






そういう自然の生理的な面で
世の中の釣った魚に餌をやらない現象は
普通に恋愛の世界では起きている


だから、
あなたが溺愛されたい
って思ったら

自分から愛を届ける関係性を
作っていけることが
めちゃくちゃ大事

なのですわ




愛って、世の中で言われてるほど
ロマンティックで奇跡的で
運命的な何かじゃなくて

本当は
泥くさくて生臭くて
分解してみたらタネも仕掛けも
ありまくる

そういうもので
だからこそ尊いんだよ




愛をたくさん受け取ってる人は
何にもしないでのほほんとしてるうちに
愛を受け取ってるように
見えるかもしれないけど

愛を生みだす行動をめちゃくちゃにしています


元々ツンデレの渡辺くんが
勝手に、デレたんじゃなくて

恥ずかしがり屋で愛情表現が苦手な
ツンが強めの渡辺くんが
デレたくなるくらいに
愛を届け続けて、
渡辺くんの心を溶かしたのが佐久間くんで

その結果、

特大のLOVE爆弾が
渡辺くんから佐久間くんに
投下されるにいたったんだわ




まぁ、佐久間くんは愛されるために
それらのことをやったわけじゃなくて
元々ストレートに愛したい人だから
そうしていたので

渡辺くんがめっちゃデレた時に

「お前どうした?怖いよ滝汗

ってなったらしいのですが爆笑





世の中の男性のほとんどって

世間のレディの皆さんが憧れるような
愛情ストレートでスマートな人間じゃなくて

渡辺くんみたいな
愛に不器用で表現下手
だし
愛を追いかけるなんて
かっこ悪いと思ってる

その先に傷ついたらどうしようって
恐れているものなのよ赤ちゃん泣き




だから、
あなたが溺愛されたいと思ったら
そんな彼の繊細さや弱さもオッケーするか

気づかないふりしてあげて
彼のこと、あなたは最高って
愛を届けていくことをしないと
始まらないんですね






で、それって
世の中の恋愛下手さんがいうよりも
不合理でも不条理でも不公平でもない


やったら手に入る
やらなかったら手に入らない


やっても手に入らない時は
やり方が間違ってたりするから
正しい方向でやり直せばいい


それくらいシンプルな話なの


元々、それが得意で
自然とできるタイプかどうかはあるけど

なんもしないで
欲しいものが手に入ることも
何にもしないで愛されるってことも
基本的にはないよ



愛っていうのは
最終的には、
おひとよしってバカにされても
お花畑って笑われても

損してるように見えたとしても
あきれるほどに注ぎつづけるひとの
ところに返ってくるように出来てるの

そうわたしは信じてるのです





あなたが出来ることから
一歩踏みだしていって

その一歩が望みのある場所に届いた時に
あなたの願いは叶うから

諦めないで
投げ出さないで
まずは一歩を進めてみようね




◾️関連記事


◾️参考記事


◾️参考記事






ダイヤモンド登録するとあなたもひとたらしになって
愛し愛され人間関係無双できちゃう
「あなたもひとたらしになれる!
8LOVEストーリー診断テスト
などの特典がついてくる
リニューアルしました赤薔薇
ご登録はこちらから!
↓↓





※最後までお読みいただき
ありがとうございます♡
いちあきのブログはシェア大歓迎です!
コメントのお返事遅くなりがちですが
必ず喜んで読んでますので
お気軽にコメントしてくださいね!