「弱点」で愛されることがあっても
弱さで愛されることなんてあり得ない




こんにちは
人類魅力研究家のいちあきです
➡️いちあきプロフィール←初めての方はこちら



こちらのシリーズでは
Xジェンダーでスーパー男脳の持ち主、
いちあきが
男性視点と女性の感性を駆使して

悪魔のコミュニケーション術を
恋愛に特化してお伝え中です!



先日のことなんだけど

講座で
今の自分に気づくワークをした時に

「弱い存在でいたい」から
何かをできるようにならないようにしてる
ことに気づいた

って言ってるひとがいてね



わたしはその言葉にめちゃくちゃ
違和感を感じたんだよね驚き





で、その時は趣旨と違ったから
その発言に対して深掘りすることはなく
終わったんだけど


あとになってから
なんで弱くいたいんだろうキョロキョロ

って考えてみたんです



そしたら、別のところで
「男の人って
結局弱い女が好きじゃんショボーン

ってある恋愛拗らせ女子が
言ってたのを思い出したのです


でもね、それは本当のところ
全く事実ではないのだ真顔





今回の弱くいたいって言った
そのひとは別に
男の人に好かれたいから
弱くいる

ってことではないかもしれないけど


弱いほうが愛される

っていう
大いなる誤解をしてる
女性は多いので

ここで誤解を解こうと思う


コーヒーでも飲みながら聞いてくれ!





ここで断言をするけど

世の中のほとんどの男は
最終的に強い女の人が好きです


世の中のほとんどの男は
なんだかんだで
強い女の人が好き




世の中の男は
結局マジで強い女が好きだー





だってさ、
どんなにカッコつけても
世の中のほとんどの男だって

相対的にめっちゃ強い人なんてそういないし
RIZINとからでれるのは
マジで限られた勇者だし


権力とか経済力だって
そんな言えるほどない人がほとんどだし

メンタルだって自分のことで
精一杯なことがほとんどで


ガチで弱い女の人
のことは助けられないのよ


だから
ある程度の強さないと手に負えない

せめて、メンタルか、
経済力かどこかは強くいて
っていうのが本音



デンジとか

少年ジャンプのヒーローだって

ちゃんと芯が強いし


なんならちゃんと自立してるどころか

戦闘的にも強い女の子に惹かれるじゃん凝視




ナミとか

めっちゃしたたかだし、ロビンも

禰󠄀豆子も、柱のみなさんも、

サクラちゃんもルキアもヨルさんも

蘭ちゃんも

みんな強い






ミカサだって強いし
男の憧れの世界で
弱さ100%のヒロインはいない


しずかちゃんですら
メンタルばり強いもんね



こんなこと情けなくて口には出さないけど
弱い女の子を完全に守れる
男は現代社会にそうはいない



だからこそ
さらにいうと

俺たち男の情けないところを立ててくれて
助けさせてあげれる余地を
残しておいてくれて

時には弱いフリをしてくれる
そういう強い女が好き






かの有名な
ミスチルの名曲ヒーローは

情けなくてもヒーローでいたいって
切ないオトコゴコロを歌っているが

あれは
マジで全ての男の心を
代弁してる




だけど

さらに本音を言ったら

本当のところは

ただ1人君だけのヒーローになりたい

んじゃなくて

みんなのヒーローになりたいけど
そうはなれないから

せめて
ただ1人君だけは
オレをヒーローでいさせてくれ

っていう悲痛な叫びの歌なのだよ





で、こういうことを書くと


でもわたしの周りでは

なんかすごい繊細でか弱い女の子らしいひとが

愛されてるんだけど…凝視



っていう人もいると思うけど




でも、よーーーく見てみて!



その子たちって
実は、彼とか旦那さんとか
パートナーに対しては

・本音を出せる強さ
・ワガママを言える強さ

みたいなものを発揮してたりしない❓






そもそもね、
本当の意味で
弱くい続けられる女の人がいたら

その人は

本当は
メンタルと
周りが助けてくれるって
信じる心が強いから

弱くいられるんだよ


ほとんどの拗らせ女子は
そこが弱いから

強くも弱くもなりきれないで

中途半端な女になっちゃうゲロー




わたし達が
決して誤解しちゃいけないのは

か弱い女の子が好きって
言ってる男がいたとしても


男が好きなのは強さのある弱さ

だってこと





さっきも書いたけど
ガチで弱い女のことは
男は助けられないからヒーローになれないし

そういう女といると
プライドが傷ついちゃうんだよね



だから
男の人はじぶんの手に負えない

ヒステリックな女がきらい
だし
卑屈な女も大嫌い


こういう人は本当の意味で弱くて
男の人の助けを求めているんだけどね

でも、それをどうにか出来る男の人って
ほとんどいないし

どうにか出来る男の人はモテるから
もっと落ち着いた芯の強い女性を選ぶっていう
悲しい仕組みがあるのだ爆笑






弱くないと愛されないのは
大きな誤解
だし

むしろ、弱いままだと
いつまでたっても愛されない



男の人は
弱さを見せれる強い女が好き
だし

弱くいられる
強かさがある女が好き
なんだよ

そこんとこ覚えててね!





■参考記事


■関連記事


■関連記事





    

💋本日の悪コミPoint💄
ガチで弱くて男に依存する女の人を
男は永遠には愛せない




ダイヤモンド登録するとあなたの魅力の源がわかっちゃう
「8LOVEストーリー診断💋」

など素敵な特典がついてくる
リニューアルしました赤薔薇
ご登録はこちらから!
↓↓




※最後までお読みいただき
ありがとうございます♡
いちあきのブログはリブログ・シェア大歓迎です!
コメントのお返事遅くなりがちですが
必ず喜んで読んでますので
お気軽にコメントしてくださいね!