もはや、誰もパート①もパート②も
覚えてない説爆笑





こんにちは
人類魅力研究家のいちあきです
➡️いちあきプロフィール←初めての方はこちら



こちらのシリーズでは
Xジェンダーでスーパー男脳の持ち主、
いちあきが
男性視点と女性の感性を駆使して

悪魔のコミュニケーション術を
恋愛に特化してお伝え中です!



もう本当に昔むかぁーーしの話には
なってしまったんだけど

去年、
たくさんのレディの心を抉りにえぐって
涙させた記事がございましてね凝視

それが







こういう
やってはいけないシリーズ
書いてて
胸に苦しかったりするんだけど


いちあきも、
女子モードになってる状態

男性相手に
コミュニケーションを取ってて

なんか上手くいかないなぁ
って思う時って


これらのことをやってたりするから

いかに
本当に女性の感覚では
当たり前に悪気がないコミュニケーション

男性には届かなかったり
逆にシンドく感じさせる
のか
身につまされる思いだし


男と女って難しいなぁ昇天

って実感してしまうよねーー爆笑




でも、
恋愛でもなんでも
上手くいかせたい時って


やったらいいことやるより
やっちゃダメなこと、
やめた方が効果がでる
ことが多いし


あとさ、
こういうやってはいけないことって

知らないとなんで上手くいかないのか
わからなくて途方にくれちゃうし

「じぶんって愛されない星のもとに
生まれてきたのか…笑い泣き


とか

「わたしって女として魅力がないのか…オエー

って延々に答えが出ない
地獄の自分責めが
始まってしまう魂が抜ける





でも、
これを知ってたら
例え、やってしまっても

「あ、男と女は
受け取り方、感じ方が違うのねニコニコ
ってなって

誤解を解こうとしたり

次から違うコミュニケーションを取ったり

そのやっちまったなぁー
ってなっても

「まぁ、仕方がないよね口笛
って

自分を責めないでいたら
そのやっちまったを超える
魅力を出していくことができる
ので


この悪魔なマインドを持ってることにかけては
右に出るものはいない

悪いオトコオンナないちあきが
ニヤニヤ笑いながら

心を鬼にして‼️


全国の精神的なドMな勇者
みなさまに向けて
年を超えて
続きをお届けしていこうと思います真顔




 男性にやってはいけないこと③       男のプライドを潰してはいけない‼️絶対に‼️



○ちゃんと立てるところは
たてるんだ!

これはさ

オレ、いちあきも
過去に男性にやって
めちゃくちゃ怒られたり
嫌がられたことだし

じぶんも女性に対して
これをやられると
許せない時がある

というか

すごーーくイラッとしてしまって
相手との未来を描けなくなることになる

過去に何回か女性相手に対して
激おこしてしまって

ぷんぷん丸になったあげく

その女性と距離を取るに至ったことがあるが

その原因がこれなのである凝視





それが、
男のプライドを潰してしまうこと

別名、メンツをつぶす
ともいいますが

常に縦社会の中で
自分がどのポジションにつくかで
評価が変わってきてしまう

社会的な生き物の男にとって

メンツを潰されるほどシンドイことはない

と言っても過言ではない



これさ、耐えられるのは
男性側が
他に相手にしてくれる女性がいない
とか

男性にとって
女性側がよっぽどすごい価値があると
感じてる

とかの場合のみで
それ以外は一発アウト‼️






特に俺様リーダー男子モテ系クール男子
陽気な芸人男子弟系わんこ男子とかに
やっちゃうと
確実に愛が壊れます



別れが待ってるし

これを女側がやっているときに

男性側に
他にいけそうな優しい女性が現れたら
確実に他の女性に走ります真顔


いちあきは、
不倫とか浮気する男は好きじゃないけど

この男性のメンツを潰してる女性は
そりゃあ、浮気をされるよなぁーネガティブ
って心から納得してしまうのだよね




じゃあ、
男のプライドを潰す
ってどんなこと❓

っていうとこんな感じ 




・彼の仕事をバカにする

・彼の仲間や家族を悪く言う

・自分を飛び越えて他の人に相談してたり、
他の人を尊重する

・他人の前で彼を下に見る発言をする
→うちの人って本当にダメで…とか言う。

・陰で彼のことをバカにしたり悪く言う

・他人の前で彼をアゴで使う

・勝手に相談なくスケジュールを決めたり、
お互いに関わる大事なことを決める。

→他者が関わってくるとまずい


みたいな感じです凝視


どれも嫌がられるし
ヘイトを溜めてしまうことだけど

これ、
特に大きなポイントは

あなたと彼の中の関係性ですまないで

第3者からの
彼への評価が下がること

これをやってしまうと
特に男は許せないのだよねネガティブ





たとえば、
2人でいる時に
彼があなたに甘えてる時に

あなたが
「もう、あなたって
何にもできないバブちゃんですねー昇天

って言ったとしても
全然関係は壊れない

むしろ、いちゃいちゃでしかない
と思うし

彼がアホなことをしてる時に

あなたが
「バッカじゃないの❓
本当にくだらないんだから…凝視

って言ったとしても

逆に罵られるのはご褒美ですよだれ

なんてなると思う






だけど

他人がいるところ

「うちの彼は、甘えん坊で
いつも膝の上でバブバブするんですよにっこり

とか
ガチで
「この人って本当にバカなんですよ真顔
とか
言っていたとしたら

2人の関係性は
どんどん怪しくなっていく

って思ってた方がいい





カップルチャンネルとかやってる
YouTuberでずっと仲良くできるかどうかの
明暗が別れるのは

女が男をちゃんと立てて
尊重してるかどうか

ってめっちゃ多いなって思ってる

#そもそも、人前でいちゃいちゃを出しすぎる
カップルは長続きしない
って統計もあったりするから、
カップルチャンネルとかは
危険だと思うけど…凝視


いつも通り、話がそれたけど

男にとってプライド
ってすごーーーく大事



織田信長が明智光秀に殺されたのも
光秀の部下の前で、
メンツを潰したからって
言われてるし

#いきなりの織田信長…爆笑


いちあきも、昔の職場で
何かトラブルが起きた時に
すぐ上の上司を飛び越えて

他の人に相談したら
すぐ上の上司から
「俺のプライドのことも考えてくれっ物申す
ってめちゃくちゃ怒られたし

#素直でかわいいと思ったし以後気をつけました爆笑


いちあきも、
チームのリーダーとして
仕事してた時に、他者が絡む決断を
他のメンバーが勝手にしてたと聞いた時は

その人に対する信用がなくなって
チームから外れてもらったりしたり



ある女性と親しくしてたときに
その女性が
自分のことを他の人がいる前で
アゴで使おうとした時に

別れを決意したりしました。



どうでもいいけど、岡田准一の織田信長カッコよすぎだよね



それくらい、

男のとって他者からのどう見られてるか
とかの評価って
命より大事だったりする


女からしたら

そんなのくだらない
とか
なんで無気力
ってなるかもしれないし

ノロケ感覚なんだと思うけど

男は女性が考えられないくらいに
競争の世界の中で生きていて


本人がどの立場に立つかによって
人生が変わってきてしまう
から
プライドって死活問題なのよ




しかも、難しいのは
男はプライドがあるが故に

こんなちっちゃいメンツにこだわってしまう
自分をカッコ悪いと思っていて

「プライドがあるから、
オレを立ててくれ」
なんてこと
好きな彼女に言えない
ことも多いから


あなたは、
彼のプライドをへし折っていたり
地雷を踏んでることを気づかなかったりする
んだよね魂が抜ける


特に
恋愛に浮かれていたり
上手くいってる時ほど
これをやってしまっていて

その時は、
愛が上回って平気だったけど

後からボディブローのように
効いてくる

なんて
こともある部分だから

彼はどんなことにプライドを持っていて
そのプライドをどんな風に扱われると
地雷なのかをわかっておくことが
すごく大事なんですよ





そして、
出来れば

第3者の前では
彼の素敵なところを
披露してあげて
彼をヒーローにしてあげて

自分と2人の時には
弱いところを
出していいんだよって
甘えさせてあげるのが

末長く愛される女の
スタンスだよニコニコ



そして、これ全部読んだら
メンタル病みそうだけど
大事なポイントの
やってはいけない系の記事貼っとくので

最強のドM勇者の皆様は
こちら読んで、
今後のお役に立てちゃってみてー笑


それでは、アディオスダッシュ

■関連記事


■関連記事


■関連記事





    

💋本日の悪コミPoint💄
男のプライドを潰した瞬間に
その関係は破綻する



ダイヤモンド登録するとあなたの魅力の源がわかっちゃう
「8LOVEストーリー診断💋」

など素敵な特典がついてくる
リニューアルしました赤薔薇
ご登録はこちらから!
↓↓




※最後までお読みいただき
ありがとうございます♡
いちあきのブログはシェア大歓迎です!