あなたの輝きを濁らせない、曇らせない





こんにちは
人類魅力研究家のいちあきです
➡️いちあきプロフィール←初めての方はこちら



こちらのシリーズでは
Xジェンダーでスーパー男脳の持ち主、
いちあきが
男性視点と女性の感性を駆使して

悪魔のコミュニケーション術を
恋愛に特化してお伝え中です!




このお仕事をさせていただく前から
いちあきは
周りの人からの恋愛相談を
よく受けていてさ。



当時の女友達ときたら、

恋愛相談し終わってスッキリしたら

用は終わったニコニコ

とばかりに、


彼に会いにいったりするなんてこと
ま、よくあって


お前が恋愛で悩むのそういうところな…凝視

って思ったものだし



男友達は男友達で
相手の子と上手くいったにも関わらず、

こっちを軽く口説いてきたりするから
白目を向いたものであるチーン


#オトコもオンナもどっちもどっち…



当時から、
いちあきのアドバイスは的確

とよく言われていたし

カップルを見ても
別れる、上手くいく、
結婚するかしないかも

よく当たる

と好評で
男女問わず
恋愛の話を聞いていましたが




そんないちあきが

女子から
彼と付き合う前の恋愛相談を受けていて

「あ、この恋はダメだ。
上手くいかない…魂が抜ける

って思うポイントが
いくつかありますが

そのうちの1つ

まだ付き合ってもないのに
相手に何かを要求しだしてるのを見た

そして、
その要求を叶えてくれない
彼のグチを言ったり
責め出したりしてるのを見た時

っていうのがあります




つまり、
いんこベイビーLOVEのステージ1から
抜け出せてない状態を見た時!

#わんこガールも初期の状態とか、
拗らせてるとこうなることあるが…






「彼からLINEがない…」
「彼にもっと優しくしてほしい」
「彼から自分を誘ってほしい」

そんな言葉を聞くたびに

シンプルに
いちあきはその彼目線で思う


「なぜ、オレが
付き合ってもない君に
それをしないといけないの❓」


と。

で、「ダメだ、こりゃ爆笑
と思うわけです





ちなみにそれを言わなかったとしても

・じぶんをさておき、理想が高い

・自分から誘わない

・告白待ち

なんかも
この状態に含まれますので要注意‼️です


結局のところ、

こじらせてるとか、
恋愛苦手な現状愛されない女子

ステージ1の
いんこベイビーさんって

じぶんから行動しないし、
与えていかないんだよね

じぶんが
一方的に欲しがるだけ


ちなみに、ステージ3の
セクシーいんこマスターさんは
動けるし、与えられるので

その段階によっても変わるけど。




いや、気持ちはわかるんだよ
女の子だもん

好きな彼と仲良くしてほしいし
好きになってほしいけど

でも、自分からじゃなくて
向こうから優しくされたいよね

いちあきも女子モードの時は
そんな感じになることがあるよオエー



だけど、
忘れてはいけないのが

彼はあなたと付き合う前は

あなたに対して
何の義務も持ってないし

あなたに対して
何かをしてあげなきゃいけないこと

なんて何もないのだ




そして、今の時点で

彼にとって
あなたより大切なものがある
ってことは
別に何にも
不思議なことではなく


そんな部分も含めての
あなたが好きで
求めてやまない彼

なのです



なのに、なんで
その彼に対しての自由を
奪おうとしちゃうんだろうか❓





そして、
そこが彼が
あなたを選べない理由なんだよね


だから彼は
あなたと付き合わない


だって付き合う前から 

「ああしてほしい」
「こうしてほしい」

っていうくらいだ

付き合ったら
どんな要求されるか
わかったもんじゃない


それをちゃんと
彼は察知してるのだと思う



あなたの中の学級委員長を察知してるのだ




ひとつ
覚えててほしいことがある

基本的に男の人は
他人に何かを決められるのが
大嫌い

です


そして、
お願いされるのは好きだけど
要求されるのは大嫌い
です。



だから、
彼に何かをしてほしいと思ったら

それをしてあげたい炎って


彼に自主的に思ってもらわないと
叶わないし

彼の心の中に、

あなたにそれをしてあげたら
どんな風になって
どんないいことが起こるんだろうよだれ

ってワクワクやドキドキを生み出せないと

愛は生まれていかないのです




恋愛って、
あなたが思ってる以上に
クリエイティブな行為
なんだよね



学級委員長を愛さないのが男なのよネガティブ




そして、
そんなあなたの処方箋として
もう一つ大事なことがある


それが

まずは、あなたが
あなたに愛を与えてあげよう

ってことです


あなたは、
じぶんと彼との関係性すら
わからなくなってるくらいに

まだ、
なんの関係性もできてない彼に
いろんなものを求めてしまうほどに

どうやら
愛に飢えている



そんなに飢えてるなかで

この人こそはわたしに
愛を分けてくれるかもしれない

って思う存在に
やっと出会えて
希望の光を感じてるなかで


彼がそうじゃないかも

って思ったら
そりゃあ、ガッカリするし、
怒りも湧いてくるよね




どんなにあなたが
本当は優しくて本当は思いやりに溢れて
かわいい魅力ある人だったとしても


お腹が空いていたら
誰かに愛を分けてあげるなんてことは
できるわけがない

そんなのできるほど
あなたが
聖女になる必要もない




そして、

そんな風に
あなたが飢えてしまったのは

多分、周りに合わせて
自分を殺し続けてきてしまったから

なのだと思う





あなたが

これから、これまでの分も
たくさんたくさん受け取って

思う存分、
愛に満ち足りたあなたになるためにも


まずはその飢餓状態から、
いち早く脱出しなきゃいけない


だから、

少なくとも、
あなたはあなたから
何かを奪わないで。


あなたはもっと自由に
もっと好きな服着て、好きなもの食べて
もっと好きなことして


彼のために動けなくても

あなたのために

まずは小さなことからで構わないから
動いてあげて






あなただけは、
あなたのことを許してあげて


ちゃんとできないあなたのことも

彼に愛を求めちゃう自分のことも

周りの人に怒りが湧いてきて
仕方ないじぶんのことも

本当は
もっと素敵なじぶんでいたいのに
ちっとも素敵になれない自分にも

誰もが認めてくれるような理想の人生を
歩めないあなた自身のことを


あなただけは、
それでもいいって言ってあげて


彼からの何かなんて
必要ないくらいに
そんなあなたのことを労ってあげてほしい



そこから、
本当の意味で、
あなたがあなたの人生を
愛する勇気を持ったときに


あなたの愛のステージの扉は
開いていくのです






もし、あなたが
あなたに言ってあげられないのなら
わたしがあなたに言ってあげたい

何度でも


あなたはいつもどんな時も
心の中にキラキラ輝く可能性を抱えてる
さいこうに素敵な存在だよ


誰もあなたを責めたりしないし
あなたはあなたを生きる価値のあるひと




だから、
悲しみで心を満たされたままで
苦しみで胸をいっぱいにしたままで
終わりになんかしないでね



大丈夫、あなたは1人じゃないし

絶対に愛を交換しあえる
そんな人と出会えるから

そのための一歩を
今から踏みだそう







■参考記事


■参考記事


■関連記事





    

💋本日の悪コミPoint💄
相手に何かを要求したくなったら
まずはあなたがあなたにそれをしてあげよう



ダイヤモンド登録するとあなたの魅力の源がわかっちゃう
「8LOVEストーリー診断💋」

など素敵な特典がついてくる
リニューアルしました赤薔薇
ご登録はこちらから!
↓↓



こちらもめっちゃおもしろくて

※最後までお読みいただき
ありがとうございます♡
いちあきのブログはリブログ・シェア大歓迎です!
コメントのお返事遅くなりがちですが
必ず喜んで読んでますので
お気軽にコメントしてくださいね!