彼が愛してるモノを愛そう♡
※過去の記事の再アップです






こんにちは
人類魅力研究家のいちあきです
➡️いちあきプロフィール←初めての方はこちら



こちらのシリーズでは
スーパー男脳の持ち主、いちあきが
男性視点と女性の感性を駆使して

悪魔のコミュニケーション術を
恋愛に特化してお伝え中です!



絶賛、足を骨折して入院中のいちあきですが


せまい、ご飯がおいしくない、自由がない
不自由な入院生活のなかで

さほど、苦しみを感じずに
生きていけてるのには

みなさまの温かいご支援と
家族や医療関係者の方のサポートは
もちろんのこと



リハビリの先生が
好きなタイプの顔と性格で
そして、結構仲良くなったニヒヒ

っていうことは
紛れもない事実だと思う







いうても
いちあきは、性的マイノリティなので
精神的には男の人に特別に恋愛感情とかを
持ったりってことは
あんまりないんだけど



やっぱり
イケメンと仲良く楽しく過ごす
っていうのは

かわいい看護師さんと仲良くなるのとは
また別の楽しさ、喜びがあるよねー






感じのいいイケメン医学療法士さんの
おかげで
いちあきにとってリハビリが
ウキウキの時間になってたり
無機質な病院ライフに彩りが加わってることは
紛れもない事実なわけです




退院後の憂鬱なリハビリも楽しく通えそうだぜ!




でも、こんな風に

ふとしたキッカケで
出会ったイケメンの方とも
自然と楽しく過ごせるようになったのも


すぐに男の人と仲良くなれるマインドと
コミュ力が身についたからで


それ以前のわたしなら
イケメンにリハビリ受けるなんて
苦痛で仕方なかったと思う






このブログで
何度も書いてるように
元々いちあきはコミュ障だし

男の人は苦手だった

ていうか、女の人も苦手だし、
人間全般苦手だったが…真顔




正直、
何を話したらいいかわからなかったし

自分に全然自信がなかったから
相手がこっちをどう思ってるか
わからなくて

挙動不審になってしまったりして
とてもじゃないけど
自然体ではいられなかったし


恋愛もめっちゃ下手くそでありました






そんなわたしが
男の人ともすぐに仲良くなれるようになって、

恋愛のチャンスが増えたのは

もちろん、コミュニケーションを
磨いたっていうのもあるけど



第1のステップとしては
これが大きい


それが

男の人と一緒に盛り上がれる
話題に興味を持ってたこと






なんせ、いちあきは
男脳ですからね

元々好きなものが男の趣味
なんですよ



少年ジャンプから始まって
ドラマとかも恋愛ドラマより
サスペンスとかお笑い番組が好きだし

サッカーとか好きだったり
仕事の話とか社会情勢の話もめっちゃ好き






こういうことがあって
コミュ障が改善して、
恋愛に効くコミュニケーションが
わかるようになる前から


実は男の人とは結構仲良くなっていたし
距離も自然と近くなって
好きって言ってもらえることが
結構ありました



なんて言ってもジャンプ育ちだったのは強い





今のリハビリの先生とも
毎回まいかい、

今、ハマってる
ヤクザドラマとか映画の話とか

仕事のこだわりについての話とか

昔、好きだったジャンプ漫画の話とか
見てたドラマの話とかで
盛り上がっていて

本当に楽しいちゅー






そして、さらにいうと
いちあきは自分の好きな人のことは
興味津々で色々知りたくなるタイプ




相手の好きなものは一回はかじるタイプだから

これまで付き合った男の人たちの
好きだったことの話題は


プロレスとか、車とか、バイクとか
キャンプについてだの
ラーメンについてだの
ゲームについてだよ
ビジネスについてだの
B級グルメについてだの
スノボの話だの
音楽についてだの


ひととおり話せるので

男の人と会話をするのには
とにかく話題に
事欠かないのであります







ひとって自分が好きなことについて
相手が楽しそうに聞いてくれて

それでいて
適度に知っていたり興味を持ってくれると

思うぞんぶん、
その事について語れるから

それだけで
相手に対して
一緒にいて楽しいとか、好印象をもって
また会いたくなるんだよね






だからこそ、

男の人の好きな話題を
一緒に盛り上がって話せる

いちあきは
特別美人じゃないけど

一緒にいて楽しいって思ってもらえて
仲良くなれるし

好きになってもらったりしてたのだ




気が合うなーって感覚って本当に大事!






もし、彼からして
直接、恋愛対象にはならなかったときも

いちあきを連れてくことで
空気を壊したりはない、

むしろ、盛り上がるって
安心感を持ってもらえてるから

他の男友達との
遊びの場に連れてもらったりして
ご縁がどんどん増えていって

自然と恋のチャンスも
増えていく現象が
起きていたわけですニヒヒ






つまりだね、
もし、あなたがスーパー超絶美人さんで
ほっといても男の人の方から
やってくるタイプだったなら

別にそのままでいいと思うんだけど


もし、そうでなくて
出会い…とは…滝汗


っていう感じなら



まずは、男の人の好きそうな事に
興味を持ってみて

思いっきりかわいくして
←ここ、ポイントねデレデレ

その趣味を持ってる人たちが集まる場に
行ってみるのがいい




あなたに好きな人がいて
その人と仲良くなりたいなら

彼に対してアプローチするのもいいけど

彼が好きな事を知って
それに興味を持ってみて

彼が他の誰よりも
そのことを話して
あなたと盛り上がれるように
なるのが

彼の中で特別な存在に
いち早くなれる秘訣だよ








いちあきも、イケメンのリハビリの先生と
もっと仲良くなりたいので
これから、先生おすすめのヤクザ映画を
見てみようと思うよちゅー




恋をして彼のことだけを
みている状態だと
一方通行になっちゃうことも多いけど



じぶんの好きなものを好きな人のことは
結局好きになっちゃうし

共通の趣味があるって
多少のすれ違いがあっても
何度でも人を結びつけるから


彼の好きなモノを愛して
彼と同じ目線で
何かを見れるあなたになってみてね




ダイヤモンド登録するとあなたもひとたらしになって
愛し愛され人間関係無双できちゃう
「あなたもひとたらしになれる!
8LOVEストーリー診断テスト
などの特典がついてくる
リニューアルしました赤薔薇
ご登録はこちらから!
↓↓





※最後までお読みいただき
ありがとうございます♡
いちあきのブログはリブログ・シェア大歓迎です!
コメントのお返事遅くなりがちですが
必ず喜んで読んでますので
お気軽にコメントしてくださいね!