思いもよらないことが起きるのが
人生です笑い泣き




こんにちは

人類魅力研究家で
スマフォトグラファー📸の
いちあきです

💋はじめましての方はこちらへ  

昨日こんな記事を書いたのですが



そうです。
いちあき、不慮の事故で足を骨折しました


ご心配をおかけしています
みなさまに
今日はそのことについて
改めて、いろいろわかったので
お話しようと思います





 23日、夜20時、事件発生


あれは昨日のことでした


「みんなで1テーマ、111記事チャレンジ」

参加総数、80記事を超えて

盛り上がってるなか


時間残りわずかとなっていて


いちあきは

ブログのネタを考えながら

近所のファミレスから自宅へと帰っていた





ひとつのことに夢中になって考えると

周りが見えなくなるのが

ポンコツいちあきの悲しいサガ




そこで、考え事をしてる時に

車が一台やってきて

驚いたいちあきが、

車をよけようとしたところ


道がボコボコになっていて

つまずいてしまったのですゲロー



しかも、運悪くこの日は普段履かない

厚底サンダルを履いていたチーン



そこで

バランスを崩したいちあきは

そのまま転倒したのでした








 その時、「パキッ」って音がした



いちあきは
普段からよく転ぶタイプで

膝を擦りむくとかはよくあるのだけど
受け身が得意なので

いつも大事にはいたらないのですが

この時は違ったゲロー


「パキッハッ」と
何かが割れる音がしたのです





そして。転んでからも起き上がれない
ちょっと動くだけで劇痛が走る


いちあきは道の真ん中で
倒れたまま、

「こりゃあ、アカンチーン
多分、足の骨が折れている…」


という確信をしたのでした


そこで、実家の母に電話をして
ヘルプを呼んだのですが

きてもらっても
やっぱり激痛で動くことができず
救急車を呼ぶことになったのです


 結構、慣れてる救急車


しかし。

救急車を待ってる間も動けないので
トドのような姿で
道に横たわってたいちあき


その姿は本当に変な姿だった


近所の人が異変を察知して
様子を見にきます

「大丈夫ですかー」
と声がけをしてくれたり
自分が怪我をしたときの話をしてくれたり。

いちあきは
誰かがいるとつい平気なフリをしてしまう
タイプなので

ひとの優しさと温かさを感じると同時に
「つ、ツラタン…ゲロー
ちょっとほっておいてほしい」

って思ったりもしましたが

暗がりで倒れたため
車が気づかずにわたしを轢きそうになる
ということがあったので

人がいる事で事故が防げるという
ありがたさもたくさん感じたこの時間でした。


そして、事件発生してから30分後に
救急車が来て、車道から救急車に
保護されたのでありました



 明日の撮影が、ヤバイっ


実はいちあきは
長年の披露宴の会場責任者を
やっていた経験から

ピンチの時こそ、冷静になるという性質を
持っておりまして


だからこそ、

激痛があったけど意識はハッキリしていて
頭が高速回転をしていた


で、転んだ時に
いちばんに思ったことが
「明日の撮影やばいっゲロー‼️」
だったのです。



なゆーさんの撮影ではないが友情出演ということで…




そう、今週はたくさんの写真撮影の予定を
いただいていて

天気予報も晴れだったので
いちあきはめちゃくちゃはりきっていた

だけど、さすがに骨が折れてたら
写真は厳しい、、、


大したことがないことを祈りつつ
今週の予定の皆さんに

救急車の中、
搬送先の病院が決まるまで
連絡をさせていただいていました


日曜日の夜、
整形外科の対応できる病院が
少ないから
なかなか搬送先が見つからなかったのです




中には
ブログで足が折れたっていうことを
書いたのをみて

こちらが連絡するよりも先に

「撮影は延期で大丈夫だし
いつまでも待てるので
安心して治してくださいラブラブ

と連絡をくれた方も…笑い泣き

その優しさに涙があふれました
ありがとうございます。



※来週以降のご予定の方や、
まだ撮影日が決まっていない方は
後ほどご連絡させてください!
いろんな形で対応考えたいと思っています





 自分ビジネスやっててよかったー



そんなこんなで
救急車も動きだし病院についたのが

21時ごろ、
足は痛いが頭がハッキリしてたいちあきの
頭の中に浮かんだ言葉は

「自分ビジネスやってて
よかったわー笑い泣き

でした。


足は痛いが
頭はしっかりしてるので
オンラインの講座なら多分、全然できる



写真ができないのがツラいけど

もし、全く自分ビジネスを始めていなくて
今もサービスのお仕事をしていたら

明日からどうしようって
不安でいっぱいだっただろうなぁ

って

自分ビジネスをできる自分でよかったと
しみじみ感じていたのでした




そんなこんなで
病院についたのが21時くらいのことでした



 もしかしたら手術かもっ?


親切だった救急隊員さんに別れを告げて

搬送先の病院で

レントゲンをとったりしていたら

もう一組かわいいお嬢さんが
搬送されてきた

遊んでてなんかやっちゃったらしい


命に別状はないのに救急車を使った事に
申し訳ないと思っていたけど

結構ケガをして搬送される人って多いし

むしろ、骨折とかしてたら
動かさない方がいいので
救急車、呼んで大丈夫らしいポーン




ちょっと心が軽くなった私のもとに
先生から心が重くなりそうな
ただならぬ一言が…


「うーん、これはおっきなケガですねー
手術した方がいいでしょうね

わたしなら手術します真顔



「えっハッ
手術…ポーン
そんな感じなん?

そして、わたしなら手術しますとは…?」



と頭にハテナマークを飛ばしていると
どうやら
その先生は当直で
たまたま代理できているだけで

この病院の人じゃないから
本格的に判断できないらしい…


これ以上、ここでは何もできないと
一応固定してもらって、
松葉杖と痛み止めを処方してもらって


「明日、また来てくださいニコニコ

話はそれからだ!
バリの軽い感じかつ、
有無を言わさない感じで言われて
スゴスゴと
一旦おうちに帰ることになりました





当たり前っちゃあ、そうだけど

 松葉杖じゃ階段登れない…



おうちに帰って
早速問題点にぶちあたった

段差がたくさんある…

ちょっとした段差でもツラタン滝汗



わたしの自室は3階っていうか
むしろ、アリエッティが借り暮らししてる
感じの屋根裏にあり

とてもじゃないけど登れない





しかし、一階には寝れるところがない
仕方がないのでマッサージチェアで
一晩過ごすことに…


しかし、
若い頃にホームレス体験をしたことも
あったので
こういう狭い空間を
快適にカスタムするのは慣れている


「なんでも体験してみるもんだなぁ
意外と快適に過ごせるんじゃねニヒヒ

なんて思っていたんだけど
足が普通に痛くて
なかなか寝れない…滝汗



仕方ないから
痛みを紛らわすように漫画とか呼んだり
ブログ書いたり

ちょっと「足 骨折」とかでググってみる



リハビリとか、手術痛い 手術費ヤバい
とかの
ワードをみて若干不安になりながらも

まだ
「いやいや、そんな大した事ないに違いない
大丈夫でしょう真顔

とこの時は
楽観的に考えいたいちあきは

翌日、ちょっと
ボーゼンとすることに
なるのでした…










 先生からの思いがけない言葉


そんなこんなで
ウツラウツラしてるうちに
朝になったのでした


そして、病院に行ったら
ちょっと
西島秀俊に似てる先生から

出会いがしらに
「大変でしたねー」
の一言


日曜で搬送先が見つからなかったことに
対しての大変でしたね

かと思っていたら
驚愕の発言が…



「これは10人医師がみたら
10人手術しか治す方法がないっていう
レベルの怪我です

いろんなところが折れてるうえに
靭帯が損傷している可能性もあります




ま、
マジでかっポーン⁉️



いうても転んだだけなんだけど…


今まで何度も階段から落ちても
わたし無事だったし

今回、車に接触とかしてないんだけど
ギプスして安静にしてたら治るって
思ってたんだけど…滝汗

転んだだけやでっゲロー⁉️



と、
ちょっと意識飛びそうになるいちあき



椎名林檎の名曲のギプスが
頭をよぎるけど
歌がイマイチスムーズに出てこないくらいの
衝撃…チーン
←例えがわかりづらいっゲロー





「そういえば
足首の横も後ろも
いろんなところが痛いと思ってたんだよなぁ

それでかーチーン

思わず白目むくいちあき

その後、ボーゼンとしながら
検査をしてさらに詳しく
状態を
チェックしていくことになったのでした

ため息しかでねぇーゲローゲロー



結論:全治3ヶ月以上、複雑骨折、明後日手術、入院3週間




そして、リハビリ2ヶ月ぐらい
今、現在めちゃくちゃ痛い笑い泣き



改めていろんな検査を受けた結果

「これは手術をするかしないかの
問題ではなくて
どれくらいもとに戻していけるかの話に
なりますし

ボルト7、8本いれないといけない
場合によっては
靭帯も縫わないといけないけど

元の足の状態に出来るだけ戻れるように
なるまで
僕もがんばるので
一緒に頑張りましょう


と、西島(仮)先生に
穏やかかつ力強く言ってもらって

またまた
「えっポーン
そんなヤバたんな感じ
なの…滝汗
逆に笑えてくるんですけど…笑い泣き




って内心汗をかきまくりになりつつ

西島(仮)先生の安心感にいちあきは
今後の全てを委ねることに任せることに
したのでした

 
名前チェック魔のいちあきが
先生の名前覚えてないってことは
いちあきも冷静なようで
一応動揺してたんだなぁ…滝汗







いちあきを助けてくれませんか?



そんな感じで
唐突に始まりました
いちあきのケガとの二人三脚(?)生活



結果的に
残念ながら
お写真のメニューはしばらく開催することが
出来ません…


しかしながら
ありがたいことに転んだときに
頭を打つこともなく

いちあきの
パッパラパーな頭脳は無事ですので

オンラインでのメニュー

全力を持ってやらせて
いただきます‼️





そして、なによりも
わたしは手術費や、
これからのケガを克服するために
リハビリを
していくための費用

が、必要になってきましたので
お仕事はしていきたいのです笑い泣き




まだ詳しい費用はわかっていないのですが
完治するまでに
大体50万円〜80万円くらいの費用が
かかるらしいのです


そこで、
こんなことをお願いするのは
大変心苦しくはあるのですが


心優しい皆さまのなかで

人生って助け合いだし
どーしょーもないいちあきだけど
しょうがないから
ちょっくら助けてやるかぁって方が
いらっしゃいましたら


いちあきに対する
ご支援をお願いしたいのです


リハビリがんばって、自宅の3階の自室の

アリエッティのような屋根裏でライブ配信したいのです





詳しくは
クラファンみたいな形で
ちゃんとお礼を返していきたいので

この後、改めて別の記事で

どうしようもないいちあきと
その人生を救済&応援する
ファウンドメニュー

あげさせていただきたいと思います



もちろん、

そんなことする余裕も義理もないかな…滝汗

って方は
全然スルーしてくださって
大丈夫だし


こういうのみると罪悪感を感じて
したいわけじゃないけど
しないといけない感じがする…ゲロー
ツラタン


ってなる人は
全然気にする必要はないです


あなたが
このブログを読んでくれているだけで
いちあきのパワーに繋がってますし
じゅうぶん愛情をいただいていますし

それに参加しなくたって
いちあきのあなたへの気持ちが
変わることはありません。






ただ今までいちあきは
誰かに
自主的に甘えたり、
助けてっていうのが
爆裂に苦手


いつも
どうにか自分で切り拓いていく
ってことだけを考えてきたので

(もちろん、それでもありがたいことに
たくさんの人の
応援いただいちゃってたんだけど…)


体が不自由で
自分だけじゃ
どうにもならない状態の今は、

「助けて」って言わせてもらいたいって
思ったのです





これはわたしのワガママだし
こんなご時世で、大変な方も多いと思う


なので、
ご自身に余裕があって

「全然かめへんかめへん‼️
いいよー、助けてやんでーちゅー

って思った方だけ、
そちらのメニューから支援していただけると
嬉しいです



そのメニューについては
明日までにアップさせていただきますので

もし、ご興味あるという方は
見ていただけると嬉しいです

↓↓




それだけで「あっ好き…♡」ってなります




長いうえに
重めのご報告になってしまいましたが
お読みいただきありがとうございましたラブラブ


そんなあなたがいるから
いちあきはこんな時でも元気ですちゅー




これからも、明るく楽しく
このブログはエネルギー満タンで
お届けしていきたいと思いますので

これからもご覧いただけると嬉しいですラブ




それでは、今日から
レッツ明るいケガ人ライフ
スタート‼️




※最後までお読みいただき
ありがとうございます♡
いちあきのブログはいいね、コメント、シェア大歓迎です!


♡募集中のメニュー♡

赤薔薇恋する魅力アップフォトセッション赤薔薇


あなたのことを大好きな彼の目線で
恋した時の特別な瞬間を写真に納めていく。
あなたの魅力を最大限にひきだす
そんなフォトセッションメニューです

赤薔薇募集休止中


♡各種SNSはこちら♡
登録必須!!
かわいい画像のプレゼント付🎁
いちあきの
人類魅力研究所公式
LINEはこちらをチェック↓↓    
◾️最新の情報、オリジナル配信
いちあきのイベントの
お得な割引情報をお届け中の
公式LINE登録してね♡


■ここでしか買えない
オリジナルグッズ販売中🎁

■毎日朝と夜元気のでる
メッセージを配信
&インスタライブもやってます
インスタグラム
Instagramフォローしてね赤薔薇↓↓